田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

ジャガイモボーイ2016

2016年03月22日 01時41分21秒 | 日記
良く晴れたお彼岸の日。
慌しく、妻の実家へお墓参り。
ご先祖さまに言いたいことは山ほどある。
けど「見守っていてください」それで充分。後は現世が頑張ります。

そんな今日、職場の利用者さまを見送った。
僕がこっちへ来てから長く一緒に過ごし、いっつも同じ話をする笑顔の最高な女性だった。
まー坊を赤ん坊の頃から可愛がってくれ、「大きくなったねぇ」と一緒に喜んでくれた方だった。
夜中のオムツ替えの時は大声で「さむぅーいっ!!」と言う方だった。
数年前にがん末期でもう無理だと宣告され、まー坊を部屋に呼んで思い出に握手をさせたが
超回復でがんをほぼ死滅させ普通に元気になったすごい方だった。

さようなら。
一緒に過ごせてとても楽しかったです。
後は現世が頑張ります。

そんな今日、子供たちを公園へ連れて行き遊ばせた後、去年に続きじゃがいもを植えた。
一年前のジャガイモボーイ

一年経ったんだね。今年もたくましく手伝ってくれるまー坊。


また一緒に芋ほりできるといいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿