田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

二人の夜と五人の明日

2013年06月19日 01時40分57秒 | 日記


いよいよ明日(既に日が変わっているため今日!)、みー坊とついんずが凱旋帰宅する。
さてどうなることやらと心配しつつ、今更になって部屋の掃除をしている。

息子と1ヶ月の二人暮らし。これもまた良く乗り切った。
まー坊には辛かっただろうなと思う。近頃は「だっこ」ばかりで僕のそばから
離れなかった。保育園から帰ってきたらたくさん甘えさせてあげようと思ってはいるが、
犬の散歩、料理、食事すべて片手でやっているとさすがにその優しさも薄れ、放り投げたく
なったのも事実。
二度とない、二人だけの時間。また一つ、子供の力で親にしてもらった。
母さんが帰ってきたらたくさん甘えてくれたまえ。

明日は迎えの前に、どうしても外せない研修があるためピックアップが夕方になってしまう。
親からもらった肌着とおそろいのドレスを来て待っている娘たちを想像するだけで嬉しい。
少しは人間らしい顔になったかな。

おーし、新しい生活がんばるぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿