田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

ルーキー

2011年07月18日 00時06分35秒 | 日記
本日晴天の下、毎年恒例の「田万川球技大会」が行われ、ソフトバレー、ソフトボールの2種を各地域のチーム対抗戦を行った。

僕もここいらでは若手ということで声をかけられ、初めてソフトボールにエントリーした。ただ、8時半から開会式としか聞いていなかったため、どのくらいの規模でどんな段取りかわからない。
とりあえず失礼にあたらないよう所属している草野球チームのユニフォームをばっちり着込み、スパイクを履き、帽子をかぶって球場入りした。


皆、Tシャツと短パン。

そうだよね、だって35度近くあるんだもの。地域の軽い大会だもの。
僕なんかソックスにアンダーソックスの2枚履きです。
しかもそんなに僕のこと知っている人いないんです。
皆の目から色々な感情が僕に届きました。

歩いて帰れる距離、試合まで時間はまだまだある。
しかし!僕は逃げなかった。ユニフォームを着通した。
初出場なのにユニフォームのせいで一番忙しいサードに抜擢され、
そしてユニフォーム着てるのに何度もエラーした。

「あいつ、ユニフォーム着てるのに・・・」
球場全体がひとつになった。
非常に暑い一日だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿