田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

うカイのように。

2011年08月02日 01時20分09秒 | 日記


カイ君、散歩中はぐぃぐぃ引っ張る。
それではダメだと再三引っ張り返したり、短く持ったりするけれど
なかなか躾けられない。
どうしたものか。

先日、リードが外れて脱走した。
たまにあるんです。ブルブルっとした瞬間にパチーンと音を立てて
フックが外れてしまう。すると、ここぞとばかりにカイ君は猛ダッシュで
僕の横を駆け抜け、山に消える。

初めてカイ君が来た翌日も脱走した。さすがに慣れていない田舎に来て、
まだ主人や帰る場所が分からない時の脱走には冷や汗をかいたけれど、
近頃は大丈夫。5分くらいで帰ってくる。
せっかくなんだからもう少し羽を伸ばしてくればいいんじゃないかと
思うけれど、主人に似て真面目なところがある。

それでも、リードが外れた際に呼んでも戻ってこないのは困る。
だから少し訓練することにした。
30メートルくらいのロープをリードにつけてテンションをかけず離れて散歩してみる。
離れたところで呼んでくるかどうか。

「おーい、カイーっ!」と呼んだ時の写真がこれ。

しばらく訓練が必要である。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩エステ)
2011-08-02 12:23:36
アッハッハッハ(●^o^●)大笑い!!
カイの躾けは無理そうなので、
マ-坊の躾けに期待しよっと!
返信する

コメントを投稿