奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

古き二輪を愛でる会 2022

2022-12-03 07:50:00 | バイクあれこれ

毎年楽しみにしている「 古き二輪を愛でる会 」。

 

この時季、黒枝豆の販売と重なるのでこちらも忘れてはいけません。

 

(^^)ⅴ

 

ということで、途中でしっかり黒枝豆を買ってから会場へ。

 

朝は肌寒かったので南丹市へ入った辺りで防風インナーを着込み。

 

同じ方向へ走って行く何台ものバイク、愛でる会へ行くのかな。

 

古き二輪を愛でる会が行われる会場、

 

スチールの森 京都( 旧府民の森ひよし )に到着。

 

今回のテーマは【 古き鉄スクーター 】

 

 

というだけに会場入り口ではベスパがお出迎え。

 

もうすでに広い芝生広場にはたっくさんのオートバイが。

 

 

ここからはユキが気になったバイクのところへ移動して行きます。

 

 

こんなに広い会場ですが何人かの友人と出会い、ご挨拶を。

 

 

スズキ VanVan 90。

 

50・75・125の 4兄弟の中で90が最もタイヤが太いんですって。

 

お隣の Dax ホンダと比べてもそのタイヤの太さは一目瞭然。

 

 

ヤマハ ENDURO XT500、ユキが昔から大好きなトレールバイク。

 

2ストのヤマハ DT400 やスズキハスラー 400 と並ぶ往年のビッグオフですね。

 

 

こちらは数年前にもここでお見かけしたダイハツ フェローバギー。

 

 

キャンプ場のすぐお隣で開催されている古き二輪を愛でる会。

 

ゆったりした時間が流れます、今年はお天気にも恵まれました。

 

 

こうして楽しい時間を過ごすことができるのも、

 

主催者の皆さんのお陰です。

 

このあと、もう少し続きます。

 

 

(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru8)
2022-12-04 12:30:42
ぶんさん
最後の写真の所で右下に写っているのがmaru8らのグループで
道の駅 京都新光悦村で買った
お弁当食べてました。
返信する
Unknown (ぶん)
2022-12-05 14:56:10
maru8さんへ
そうだったんですね、少しでもお話しできればよかったんですが・・(^^)
新光悦村のお弁当、私たちもよく買いに行くんですよ~。
返信する
ご無沙汰しております。 (ヨンフォア)
2022-12-06 23:09:35
ぶんさん こんばんは。
最後の写真中央あたりに私のTRXが写っておりますね。あの日は毎回のことですが、到着が遅くなって11:00過ぎに着いたと思います。でも天気に恵まれたせいか、遅い時間の到着にも拘らず十分な量の旧車を拝むことができました。なお当方は今年還暦を迎えました。またどこかでお会いしましょう。
返信する
Unknown (ぶん)
2022-12-09 10:44:43
ヨンフォアさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気ですか。(^^)
写真の中のバイクがヨンフォアんさんのTRXだったとは、これは偶然でびっくりですね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿