奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

黒滝・天川村 ~ 倶楽部ツーリング その4 ~

2021-10-23 09:50:00 | ツーリング(近畿)

( 先日のブログの続き )

 

昼食をいただいたつるやさんの横には温泉施設がありました。

 

その名も「天の川(てんのかわ)温泉」。

 

浴槽に高野槙、建物にも吉野杉・桧・松・楓が使われるなど「木」にこだわった温泉なんですって。

 

薪ボイラーでお湯を沸かしているそうです。

 

また入りにきてみたいですね。

 

 

では、張り切って出発しましょう。

 

 

r53沿いの清流(天の川)がきれいです。

 

 

ふり向けばトライアンフ トライデント660、ホンダリード110、BMW R1200RS。

 

 

こちらはキャンプ場ですね。

 

 

このR168を北上します。

 

 

お昼ご飯の場所から30分ちょっとで、

 

道の駅 吉野路大塔に到着、休憩です。(^^)v

 

 

建物の2階に休憩室があり、ここでほっこり。

 

このまま南へまっすぐ20キロで谷瀬の吊り橋なんですね。

 

今までに来たことはありますが、この辺りは馴染みがないのでどこを見ても新鮮です。

 

 

では出発しましょう。

 

R168をそのまま北上。

 

そして下市方面、広域農道フルーツロードへ。

 

 

きもちのいい道、景色が続きます。

 

 

次は、ふれあいロードで五條市滝町方面へ。

 

 

あっという間に、道の駅かつらぎに到着~。

 

こちらの道の駅は野菜が充実してますね。

 

新鮮で美味しそうなネギをゲット。(べ~やんさんが撮ってくださいました)

 

 

ベスパなのでユキの足元(前に買い物袋をぶらさげられます)に置けるので問題なし。

 

お鍋と、そしてネギ焼きにしていただきました。

 

美味しかったです!

 

 

久しぶりの倶楽部の皆さんとのツーリング、充実した一日でした。

 

(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿