奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

美味しいごはんとお花に癒されて

2022-11-18 07:50:00 | 私たちの日常

この日はユキが事前に調べてくれていたお店へ。

 

美味しいと評判の定食屋さんへ行ってきました。(^^)

 

 

場所は京都府亀岡市、 R9 から少し入ったところの JR 山陰本線並河駅近く。

 

駐車場は広く、ゆったり止めることができます。

 

 

待つことなく入れましたがお昼前にもかかわらず店内はほぼ満席。

 

私たちは調理場が見えるカウンター席に案内されました。

 

忙しく働くスタッフさんの手早い作業に見入ってしまいます。

 

何にしよう・・、なかなか決められずメニューとにらめっこ。

 

 

ユキは即決、最初からこれと決めていたようです。

 

一番人気の日替わり定食、とんかつでした。

 

 

で、結局私はだし巻き定食。

 

 

ふわふわジューシーなだし巻きがこれでもか~!って。(笑)

 

卵の味がしっかりしていて美味しい ♪

 

たまごはユキと分けっこ。

 

小鉢も付いてこれはいいですね。

 

 

日替わり定食は、たっぷりのサラダが嬉しいですね。

 

そして大きなとんかつはサクッとしていてごはんが進みます。

 

多くのお客さんが日替わり定食を注文されていましたが、

 

丼ものや麺類を頼まれる方も多く凄く賑わっていました。

 

としぶんさんごちそうさまでした。

 

 

さて、こちらはまた別の日のこと。

 

 

特に目的地は決めていませんでしたがいつもの快走路で兵庫県三田市へ。

 

「 あっ、コスモス畑だ~ 」

 

 

そういえば数年前もここでコスモスを見ていたのを思い出しました。

 

 

いろんな角度から見たり、写真を撮っているだけで癒されます。

 

 

さて、いつもの帰り道、宝塚の西谷ふれあい夢プラザに立ち寄り野菜を買って帰宅。

 

お花に癒されご近所ツーリングでも十分楽しめた一日でした。

 

 

 

(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿