奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

温泉街をぐるぐる~っと回って、その後はあの鉄橋(跡)へ・・。

2015-06-11 07:50:11 | ツーリング(近畿)

(一昨日のブログの続き。)

 

先日の日曜日。

 

朝食を済ませた後、私たちは早々にチェックアウトして出発準備を。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

と言うのも・・、

 

夢千代像をまだ見ていなかったんです。

 

(昨日のうちに見ておけばよかったですね(笑)。)

 

バイクで温泉街をするする~っと走り抜けていきます。

 

 

ん?街の中は何やらお祭りムード・・。

 

と思ったら・・。(^^)

 

 

このあと、街をあげての綱引き大会が行われるようです。

 

警備の方があちこちで準備しておられ、交通規制が敷かれる直前だったようです。

 

そして、

 

ここが、湯村温泉の源泉「荒湯」。

 

 

足湯もあるし、温泉たまごもここでいただけるそうです。

 

今回は残念ながらパスします。(ん~、ざんねん。)

 

で・・、

 

なかなか夢千代像の場所がわからなくてぐるぐる走り回ります。

 

そしてようやく夢千代像を発見♪

 

 

松の木の隙間から主人が・・、わかりますか?(笑)

 

 

さて、

 

写真撮影を終えてバイクのところに戻ったら、

 

おじいさんとなにやら話している主人。

 

 

おじいさん 「おおきなオートバイじゃなぁ~、こ~りゃ~立派じゃ~。」

 

若い頃(日本のバイク黎明期?)、

 

ご自身もバイクに乗っておられたというこちらのおじいさん。

 

思わず声をかけずにいられなかったんですね。

 

時々あることですが、こうして話しかけてくださるのって何だか嬉しいですね♪

 

 

 

ではでは、

 

ホテルで出発準備をしているはずのヒロッチャンと一緒に出発しましょう。

 

先に出発したマイカー組の皆さんとは

 

余部鉄橋で合流しましょうということになっています。

 

 

R9から県道47号で北上。

 

 

この日も梅雨の晴れ間の晴天です。

 

 

そして、R178を東へ。

 

 

やってきたのは旧余部鉄橋跡。

 

元の赤い鉄橋から今ではコンクリートの橋に架け変えられています。

 

そしてここは道の駅でもあります。 

 

 

このポーズは何?っと思ったら、どうやら「余」を表しているんですって。

 

(手だけじゃなくて脚の角度も大事なんだそうです。)

 

 

ここは多くのライダーが立ち寄るスポットでもありますね、

 

次から次にバイクがやってきます。

 

 

集合写真を撮ったりひとしきりお喋りしたら

 

車組の皆さんとはここでお別れです。

 

 

Kawasaki ZZR1400のヒロッチャンと私たちはこの後、

 

香住の海岸線を北上します。

 

もう少し続きます・・。 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-11 20:16:53
私も去年の秋に湯村温泉行きました( ^ ^ )/□
懐かしーー(o^^o) お天気良くて良かったですね★
返信する
Unknown (仙人)
2015-06-11 23:28:36
温泉地とかに行くと、お年寄りがこちらに視線を向けながら、視線が合うと寄ってこられます^^
良くある風景ですね(笑
きっとまだ心は走りたいんでしょうね♪
旅の楽しいひと時です。
余部鉄橋が掛け替えられてから行った事が無いです。
降りてきた鉄橋、見に行こうかな~^^
返信する
Unknown (ぶん)
2015-06-12 00:07:33
空さんへ
昨年行かれたんですか~。
温泉ってほんといいですね。(^▽^)/

雨降りの中のツーリングと諦めていましたが、
何とか晴れてほんま良かったです♪
返信する
Unknown (ぶん)
2015-06-12 00:12:14
仙人さんへ
大きなバイクに、目をキラキラさせながら話しかけて
くださる方、ほんと嬉しいですね。(^^;)

「これは、インジェクション・・。」とか言われると、
私は困ってしまいますが、他愛も無い話ならウェルカムです♪

餘部鉄橋、坂道を上って、レールがある場所まで歩いて
行けるそうですよ~。(^^)/
返信する
Unknown (よっぱらい)
2015-06-12 07:17:14
余部鉄橋が懐かしく読ませていただきました 今はコンクリートに変わったのですね 社員旅行と言えば城崎、湯村、玉造が多かったのを思い出します 梅雨に週末の晴れっていいですよね
返信する
Unknown (ぶん)
2015-06-13 15:08:01
よっぱらいさんへ
社員旅行は温泉だったんですね。
いいな~♪

梅雨に入ってから、結構晴れの日が多いような気がします。
明日の日曜日も走りに行けそうな感じですね。
返信する

コメントを投稿