奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

人生初の・・・ (^-^;)

2019-01-08 07:50:01 | 私たちの日常

年に一度の健康診断で、胃の検査はいつもバリウムを飲んでいた私ですが、

 

この度、再検査ということになり胃カメラに初挑戦!

 

皆さん胃カメラの経験はおありですか?(^^;)

 

いつかそれなりの年齢になればそんな日がくるだろうとは思っていましたが・・。

 

その日がついにやってきました、人生初の胃カメラ。

 

選択肢はふたつ、「 口 」か「 鼻 」か。

 

迷うことはありませんでした。

 

「 鼻 」をチョイス。

 

前日21時から食事を抜いていざ検査に挑みます。( ← 大げさな )

 

( 以下、省略 )

 

「 〇〇さん大丈夫ですか~ 終わりましたよ~ 」

 

看護師さんに背中をさすられながら10分ほどで終了。

 

思ったより痛くも苦しくもなくあっさり終わりました。

 

検査後、私の胃の写真を見ながら先生がひとこと。

 

「 伸縮性のある胃ですねぇ。これならよく食べられるでしょ~。」ですって。(笑)

 

チャンチャン ♪

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2019-01-09 04:32:50
おはようございます。
うえひろも去年、初胃カメラ体験しました。
うえひろは口からでした。

その時採った組織が怪しいらしく来月再胃カメラです(涙)
歳はとりたくないです。
返信する
Unknown (ぶん)
2019-01-09 07:08:41
うえひろさんへ
おはようございます♪
初胃カメラで口からチャレンジされたんですか。凄っ。
それなりに長く生きてるといろいろありますね。私も日々痛感しています。(+。+;)
来月の再胃カメラ、お疲れさまです。(Fight!)
返信する

コメントを投稿