奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ライダーの膝が当たってバキッ!

2021-02-03 07:50:00 | バイクあれこれ

スクーター等には標準装備されていることも多いですよね。

 

一般的にはコンビニフック、なんて呼ばれているこの部品。

 

プラスチックなのでそんなに重いものを提げるのは無理ですが、

 

ツーリング先で買った野菜などをぶら下げるくらいなら問題なし。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

重い荷物は足元のステップボードに載せて、

 

落ちないよう補助的に引っかけるという使い方もできました。

 

 

と、こんな風に大変重宝していたんですが・・。

 

ある時、ちょっとした不注意でこんなふうになってしまいました。

 

 

ユキがベスパに乗ろうとしたその時・・、

 

輪っかの下半分に膝が勢いよくぶつかって壊れてしまいました。

 

このフック、左には倒れるんですが写真の位置( ↑ )より右へは行かないんです。

 

普段使わない時は倒していますがこの時は何故だか出ていたんですね。

 

(>。<;)

 

こんなちょっとしたものですが有ると便利、無ければすご~く不便。

 

お世話になっているショップに問い合わせると国内に在庫はないとのこと。

 

ということで無理を言って中古品を探してもらっています。

 

どこかにあるといいな、見つかるかな。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (トリトン)
2021-02-03 09:45:20
外車の部品は大変ですね。ヤフオクに出ていることは出てますが、流用もできそう。
返信する
Unknown (ぶん)
2021-02-03 23:51:51
トリトンさんへ
ユキは部品が無いのに慣れてしまってるようです。
台数が少ないのでそれも仕方ないんでしょうか。
返信する

コメントを投稿