奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

戻って来たR100GS、今回はタイヤも交換しました。 ~ ミシュラン アナキーワイルド ~

2017-09-05 07:50:01 | ツーリング(近畿)

先週土曜日のこと。

 

2週間ぶりに戻って来たR100GS。

 

(^^)v

 

夜遅く、主治医がトラックに積んでガレージまで運んで下さいました。

 

走り出すと消えるけどアイドリング付近で点灯するオイルランプも消え、

 

エンジンストップの原因と思われるフューエルコック、

 

フューエルフィルター、フューエルホースなどを

 

交換したことでどうやら解決したようです。

 

今回はタイヤも交換することにしました。

 

新しいタイヤはこちら、ミシュラン アナキー ワイルド。

 

決して「 ワイルドだろぉ~!」

 

なんて言いませんよ。 (笑)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

今まで履いていたミシュランアナキー3は2年とちょっと、

 

何と2万キロ以上も頑張ってくれました。( 何てお財布に優しいんでしょ ♪ )

 

ユキは舗装路でのグリップや耐久性にはとっても満足していたんですが、

 

見た目がちょっと気に入らなかったんですって。

 

( とはいえ以前乗っていたF650GSもアナキー3だったんですが・・ )

 

今回はあまり長持ちしないだろうことを承知でこれに決めたそうです。

 

はてさてどれぐらいもってくれるのか?

 

・~・~・~・ 

 

9月3日(日)早朝、すっかり秋の空って感じですね。

 

 

そんなおニューのタイヤでやって来たのがこちら、

 

宝塚あいあいパークにあるパン屋さん「 ヤキタテイ 」。 

 

 

ユキはハンバーガーとカスクート、私はきな粉ドーナツ。

 

 

野菜もしっかり摂ってエネルギーチャージ完了。

 

では出発しましょう。

 

(^。^)/

 

 

新品タイヤなので最初は慎重に、そして徐々に倒しこんでいきます。

 

ブレーキを強めに掛けたりアクセルを大きく開けてトラクションをかけたり。

 

いろんなシチュエーションでタイヤを慣らしていきます。

 

主治医に言われていた程、ロードノイズは気になりません。

 

ユキ 「 コーナー進入時は切れ込む感じがするけど慣れの問題かな。」

 

 

と、そんな時・・

 

ユキ「 うわ~! ぶん 写真写真! 」

 

そう言われて慌てて振り返って撮ったのがこの1枚。

 

(^^)b

 

ユキが言うには日本ではカニ目という愛称で呼ばれている

 

オースチンヒーレースプライトっていう車なんだそう。

 

めったにお目にかかれない車なんですって。

 

颯爽と乗っておられた年配のお二人が何ともカッコイイです。

 

 

明日に続きます。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2017-09-06 09:56:37
WILDだ!
どのくらいもつのか気になりますねぇ
私のG6もシンコーのブロックはいたけど、全然乗れてないです(^_^;)
あ、シンコーは結構ロードノイズふえました~
返信する
Unknown (たこやきSunday)
2017-09-06 18:31:57
ワイルド・・・ 
らしくて見た目良い感じですね~♪

私もアナキー3なんで次は違うのと思ってるんですが ロードノイズ大差ないなら有りかもですね~
グリップ力やレイン時等も後々インプお願いしますね~(^^)

そうそう 私も久々に その日そちら方面にGSでお出掛けしましたら その可愛い車とすれ違いましたよ
嫁さんに聞かれても名前も分からず・・・^^;

さすが何でもご存知ですね ゆきさん!
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-09 09:43:47
仙人さんへ
あんなにゴツゴツしてるのに走行音があまり気にならずほんまびっくりです。
タイヤは長持ちしてお財布に優しいのがいいです。
(^o^;)
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-09 09:53:51
たこやきSundeyさんへ
このGSにつるんとしたタイヤはやっぱりどうも違和感があったようです。
それなりに長持ちするのと嬉しいのですが・・。(^_^;)
確かに雨の日が気になりますね。
その時はユキにインプレ書いてもらいます。

たこやきさん、こちらの方まで来られてたんですね。
きっとめっちゃ近いとこを走ってたのかもしれません。

ユキの憧れは何といってもスーパー7なんですよ♪
返信する
Unknown (たこやきSunday)
2017-09-11 19:30:29
あら!スーパー7 かなりお似合いかも(^^)

お好きならご存知かもですが つい先日 南山城近く?でスーパー7のショップとcafeが在るところを見つけましたよ
近所なのに知らなかった~ (^◇^;)
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-12 23:53:53
たこやきSundayさんへ
わお!(^0^)/
南山城・・、スーパー7のショップとカフェですか!

私も調べてみます!ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿