奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

チャリティーイベントのビンテージカーフェスへ行って来ました。

2015-08-24 07:50:03 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日。

 

24時間テレビのチャリティーイベントでもある、

 

ビンテージカーフェスティバルに行ってきました。 

 

(^^)/

 

会場は大阪府堺市の大和川のすぐ近く。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

バイク仲間のYさんも、

 

たくさんのコレクションの中から一番小さいバイクを出展されるとのこと。 

 

はてさて、どんなマシンが見られるのかな♪ 

 

 

はい、ありました。

 

Yさんの”アエルマッキハーレー”です。 

 

1961年イタリア生まれ、4サイクル、250CC単気筒。

 

主人 「 うわっ!俺と同い年やん。 」 

 

遠い異国の地、日本で54年もの間、大事にされてきたんでしょうね。

 

 

右がシフトペダル、左がブレーキペダルですよ。

 

Yさん曰くこのシーソー式のシフトペダル、ストロークが大きくて変速しにくいんですって。

 

そして、

 

「 電装系がネックでほんま手のかかるやつやねん。 」

 

と言いつつとっても楽しそう♪

 

 

Yさん、このバイク以外にも、

 

英車ヴェロセット、同じくトライアンフ、カワサキW1サイドカー、ヤマハXT250、

 

ホンダCBR250RR、競技用のトライアルバイク、そして何台かのスーパーカブも。

 

よ~け持ってはるんです。

 

この日は二輪の展示は少なかったんですが、他にもこんなのや・・。

 

可愛らしいお猿さんたち。

 

こちらはカワサキ空冷トリプル達。

 

四輪ではMG TDミジェット。

 

こちらもMG。

 

1964年製 マツダ Rクーペ360。

 

そして・・、主人の大好きなバモスホンダ。 

 

フォルクスワーゲン Type2。

 

ケーターハム スーパーセブン。 

 

ニッサン ブルーバード。

 

真っ赤なホンダS500。

 

オーナーさんのお話しでは1963年秋にS500がデビューしてわずか半年程でS600が出たので


S500を買った人達がみんなでメーカーに文句を言いに行ったんだそうです。

 

結果的にS500は生産台数が極端に少なく、

 

今となっては貴重なモデルになりました。

 

(^_^)v

 

トランクの中のバッグまでシートカバーと同じ赤のチェック柄でかわいいですね♪

 

 

こちらがそのS600。

 

主人が言うにはS500とS600はチェーン駆動なんですって。(S800からはプロペラシャフト)

 

 

手前がトヨタ S800(ヨタハチ)、奥がトヨタ 2000GT。 

 

 

ホンダ S800(エスハチ)。

 

 

そして、

 

こちらはYさんからいただきました。(^_^;)

 

 

このイベント、展示車のオーナーさん達が参加費をチャリティーとして寄付されているそうです。

 

どの車も愛情たっぷり、とっても大事にされているのがよくわかります。

 

台数そのものは少なめでしたが、めったにお目にかかれないいいモノを見せていただいました。 

 

Yさん、参加の皆さん、

 

ありがとうございました~。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ビンテージカーフェスティバル実行委員)
2015-08-24 20:09:39
帝塚山芋忠(株)敬愛シビックホール堺 24Hビンテージカーフェスティバル実行委員です。
早速、ブログUP誠にありがとうございます。
今回で2回目になりますが、今後も末永く皆様方にご参加頂けますよう頑張ってまいります。
何分にも素人の我々ですが、皆様方のご意見・ご鞭撻を基に関西のビンテージカーの同窓会の場としてお集まり頂けますようお願い申し上げます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぶん)
2015-08-25 22:46:10
ビンテージカーフェスティバル実行委員さんへ
ご丁寧にわざわざコメントありがとうございます。
この日の前日に、友人からイベントのことを教えてもらい
伺いました。

展示されていた車両がどれもピッカピカで、とてもビンテージカーとは
思えない、ほんと大事にされてるんだなぁとオーナーさんの
思いが伝わってきました。

また次回も機会がありましたら是非ともよろしく
お願いいたします。(^^)
返信する

コメントを投稿