奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

最後はくろんど池でのんびりお昼ごはん

2021-08-03 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

信楽中心部へと続く渋滞を避けて茶畑の中を行きます。

 

 

バイクにとって真夏の渋滞ほど辛いものはありませんよね。

 

 

R307からR24へ。

 

木津川を右に見ながら走ります。

 

 

前を行くNさん、ここからもひたすら裏道を駆使します。

 

 

狭い道をくねくね走って到着したところは生駒市の「 くろんど池 」。

 

大阪と奈良の府県境近くにあります。

 

 

ボートが浮かぶ池の周りを行きます。

 

あんまり端っこに寄って落っこちないようにね。

 

 

何度か来たことがあるお店、ここで昼食にしましょう。

 

 

ここでは池の畔でバーベキューもできるんです。

 

私たちは涼しい店内でオールフリーで乾杯 ♪

 

美味しい!

 

ビールじゃないけど渇いた身体に染み渡ります。

 

 

私は夏でも鍋焼きうどん。

 

 

海老にかしわに椎茸、穴子も入ってて美味しかったですよ。

 

 

ユキは前に来た時に食べて気に入ったというカツ丼。

 

安定の美味しさだそうです。

 

 

涼しい店内でのんびり過ごさせてもらいました。

 

くろんど荘さん、ごちそうさまでした。

 

こちらでは宿泊もできるんですって。

 

 

親子でボートを漕ぐ人や釣りをする人、

 

皆さん思い思いに夏の休日を楽しまれていました。

 

 

ここで流れ解散となり、

 

R163から中央環状で鳥飼大橋を渡って十三経由で帰宅。

 

 

Nさん、Oさん、ありがとうございました。

 

とっても暑かったけど楽しい二日間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿