奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

この日はたくさんの出会いがありました。

2016-10-19 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き) 

 

丹後半島の一字観公園を出てからは、

 

r651を来た道とは反対の宮津方面へ。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

そんなに荒れてはいませんが来た道より狭く、

 

場所によっては苔むした道を下っていきます。(^^) 

 

 

時間はもう14時を回っています。

 

このまま下道ばかりだとちょっと遅くなりますね。

 

少しだけ高速を使いましょう。

 

 

今はこの宮津与謝道路は、「与謝天橋立」が北側の終点ですが、

 

10月30日に「京丹後大宮IC」が開通し、もう少し延びるんですって。

 

(^^)/

 

さて、

 

一つ目の舞鶴大江ICで下りてR175を由良川沿いに走ります。

 

 

あれれ・・、

 

目に前には「通行止め」の文字が。(>。<;)

 

 

ということで、この先どこかで川を渡ればいいよね。

 

な~んて言いながら、

 

結局遠回りしているような感じですが、このあとも、な~んとなく走ります♪

 

 

そして、初めて見た「福知山城」の前を通過。

 

 

これまであまり福知山市街を走ることがなかったせいでしょうか。

 

 

この後は、素直にR9を南下します。

 

そしていつもの r710 → r300 → R372へ。

 

 

日が蔭りけっこう冷えてきました。

 

 

そういえば一字観公園から休憩してません、

 

R372沿いのJA前のコンビニでストップしま~す。

 

こんな時はホットコーヒーが最高です。

 

 

そろそろ行こかいな・・、と、

 

ヘルメットを被ろうとしたその時・・、聞き覚えのある排気音が。

 

二人 「 あっ!! 」

 

振り返るとR173をr702へ曲がっていくタンデムのFTR223が見えました。

 

二人 「 やっぱりKさんや!(^-^)」

 

いざバイクにまたがりr702を西へ。

 

お連れのかたもいらっしゃったようですが、

 

なんとかその先のr12に入る交差点で追いつきました。

 

(実はこの時mocchiママさん、おとーさんとすれ違っていたそうなんです

 

 気が付かなくてすみません。)

 

 

Kさん達は私たちの存在に全く気付いてくれません。

 

(^^;)

 

 

で、ようやく声をかけることができました。

 

走行中のKさん達は突然声をかけられて驚いた様子。

 

帰る方向は同じとはいえ、なかなかこうして出会えませんよね。

 

 

西谷の先の大渋滞を抜けてラビスタ宝塚のコンビニでストップ。

 

お連れさんの2台の方も一緒にコーヒー片手に談笑します。

 

 

( ↓ )こちらが、ユキの30数年来の友人KさんのFTR223D。

 

 

Kさんもいつも奥さまとタンデムなんです。

 

昔、ユキがFTR250に乗っていた時にとっても楽しそうに峠を走っていたのが

 

印象に残っていてそれでこのバイクを手に入れたんだとか。

 

もう一台CBR1000RRもあるそうですが「こっちの方が楽しいから。」と

 

もっぱらファーストチョイスはこちら。 

 

 

Kさん、またラーツーご一緒しましょうね。

 

この日はたくさんの出会いがあった一日となりました。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocchiママ)
2016-10-20 12:49:38
こんにちは。
そっか、FTR223のお友達がいなかったらすれ違わなかったかも?
この日、2度もお会いできるとは・・・

次もどこかで、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぶん)
2016-10-21 00:19:11
mocchiママさんへ
こんばんは。(^0^)
2度お会いできたということは、また近いうちにバッタリと
言うこともありそうですね♪

次は和歌山方面か・・、信楽・・、とか。
返信する

コメントを投稿