奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

今思い返してみてもやっぱりいい相棒でした。(BMW R1100RT)

2016-12-07 07:50:01 | 私たちの日常

今年の夏、知り合いに譲った我が家のR1100RT。 

 

決して気に入らなくなった訳ではないんです。

 

大型バイクがR100GSと2台になってしまった為に

 

乗る機会が大幅に減ってしまったのがその理由です。

 

「丸みを帯びた優美なラインとボリューム感たっぷりのボディー、

 

パニアケースやトップケースとの一体感のあるデザイン、

 

まさにどれをとっても素晴らしいのひとこと。」

 

(と・・、隣りでユキが言ってます。)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

大柄なようで意外とコンパクトなライディングポジション。

 

そして重くないといえば嘘になりますが、

 

走り出してしまえば見た目と違ってヒラヒラと軽いこと。

 

最も得意とするところは高速での直進安定性でしょうか。

 

フルカウルとスクリーンに守られて雨でも寒風でも問題なし。

 

(^^)b

 

それ故に唯一苦手とするのは夏の暑さでしょうか。

 

ジェントルなエンジン特性と積載能力もツアラーとしては完璧でした。

 

(と・・、隣でユキが言ってます。)

 

 

そんなRT仲間の懐かしい写真をここでご紹介。

 

こちらはお世話になっているクラブの会長NさんとR1100RT。

 

Nさんも長年RTを何台も乗り継がれてきました。

 

 

そしてこちらはお馴染みSAMさんとhideさん。

 

雪道だろうがUターンできないような道でも平気で突っ込んで行っちゃいます。

 

これは昨年秋の九州自動車道でのショット。

 

それにしても20万キロって・・。

 

 

篠山でばったり出会ったブロ友RTに乾杯さんとツンドラグリーンのR1100RT。

 

数年前に大山でお見かけして以来でした。

 

渋いでしょ、このカラーリング。

 

駐車場に停まっていたバイクを一目見てすぐにわかりました。

 

 

こうして改めて見るとR1100RTってほんといいバイクでしたね。

 

うちのRT、新しいオーナーに大事にされてるかな・・。

 

共に過ごした数年間、しっかり私たちの記憶に刻みこまれました。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2016-12-07 12:50:58
素敵な言葉たちで R1100RTの思い出を語っていただいてありがとうございました。
今のRTがあるから あまり言葉にしたくはないのですが、
悩んで悩んで、でも大がかりな車検が迫ってきて、
そばに置いておきたかったけど、それもどだい無理な話。
決して大げさでなく 私たちの人生を大きく変化させてくれた1100RTでした。
みなさんとの出会い、まさかこんな世界が二人の人生に待っていたとは、ただただ 感謝の「グラマラスで美しい」相棒でした。
ああ また思い出を書いちゃったよ^^;
ありがとうぶんさん。 
いや ありがとうユキさん  かな^^

返信する
Unknown (Kachi)
2016-12-07 20:24:55
わたしのRTもぶんさん宅の1100の弟分で、やはりおんなじ感想を持っています。
拙宅は置き場所がないのでバイクは一台だけですけど、そのおかげかとうとう11万キロを越えることができました。
最近は自転車率が高くなって以前ほど距離は伸びなくなりましたけど、今でも調子いいのでこれからもずっと乗るでしょうね(*^_^*)
いい相棒です(*^_^*)

Kachi//
返信する
Unknown (RTに乾杯)
2016-12-08 12:48:56
仲間からは抹茶色と言われています(^o^)
気に入ってますが、予算の合う中古でした。
ジャーマンブラックへの憧れから黒を探していましたので、是非譲り受けたかったので残念です。
惜しかったなぁ(^O^)
返信する
Unknown (ぶん)
2016-12-09 07:43:33
SAMさんへ
オートバイがこんなにも人生を変えてくれたって、ホント凄いですよね。
それがまさにRTだったんですね。(⌒‐⌒)
友人からRTを手放す予定はないのかと声をかけてもらうまでは、ずっと持っていたかったんだと思います。
九州では、ほんの少しですがRTで一緒に走ることができて嬉しかったです。
また今度、宴席でRTのこと語り合いましょう。(byユキ)
返信する
Unknown (ぶん)
2016-12-10 14:12:00
Kachiさんへ
一台で11万キロはホント凄いですよね。
私たちが六甲山頂でKachiさんのバイクをお見かけした時は何キロの時だったんでしょうね。(^^;)

何といっても自宅にバイクを置くことができるのは羨ましいです。
ふと思いついた時に直ぐ作業ができますもんね♪
返信する
Unknown (ぶん)
2016-12-10 14:15:38
RTに乾杯さんへ
手放したこの黒のRTを最初に見つけた時、別のショップにあるRTに乾杯さんと同じ色のと、どっちにしようか悩んでいたようです。
走行距離とかいろいろ検討して黒になったんだと思います。
(^-^)
返信する

コメントを投稿