奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

丹波の黒枝豆を買ったら古き二輪を愛でる会へ

2019-10-24 07:50:00 | ツーリング(近畿)

先日の日曜日のこと。

 

この日は毎年恒例「古き二輪を愛でる会」が行われる日です。

 

場所は南丹市スチールの森 京都( 府民の森ひよし )。 

 

ご一緒するのはBMWの旧タイプ R69Sに乗る友人Nさん。

 

朝8時、R423池田市木部のいつものコンビニで待ち合わせです。

 

途中、丹波篠山へ立ち寄って黒枝豆を買ってから現地に向かう計画です。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

R423からR477へ向かう箕面森町は樹々がもう色づいていました。 

 

 

いきなりですが野間の大けやきでトイレ休憩。 

 

 

野間の大けやき、いつ見てもほんと立派な大木です。 

 

 

と、ここで偶然顔見知りのBMW旧タイプ乗りのおじさんとバッタリ。

 

お名前も存じませんが今まであちこちで何度もお会いしたことがあるんです。

 

(^^)

 

やはり目的地は同じところでした。

 

それでは現地でまた会いましょうということでいったんお別れです。 

 

 

朝、あんなにいいお天気だったんですが怪しい空になってきました。

 

この日は一日中晴れで降水確率も0%のはずなんですが・・。

 

(>。<;)

 

亀岡からR372を目的地の日吉とは逆方向の丹波篠山へ。

 

R173に入ったころにはとうとう雨が落ちてきましたよ。

 

雨の降る中、いつも買う農業倉庫のような作業場へ滑り込みます。

 

シャッターは閉まっていましたが裏からお店の方が出て来られ、

 

開店前でしたが「こっちからどうぞ」と中に招き入れて下さいました。 

 

 

いつも買う袋詰めの黒枝豆をふたつ購入。

 

枝付きのほうが持ちはいいんですがすぐ食べるからいいんです。

 

ここからは上下共レインウェアを着て出発です。

 

 

R372を戻ってr54からr19へ、道の駅 新光悦村に着くころには止みました。

 

皆さん晴れを信じて出て来られたんでしょうね、ライダーさんがいっぱい ♪

 

と、ここでブロ友シュミッダーさんとバッタリ。 

 

今日はレガシーで来られていて、これからお友達とキャンプだそうです。

 

シュミッダーさん、キャンプ楽しんできてくださいねぇ~。

 

またどこかでお会いしましょう。

 

 

私たち、ここのサンドイッチが好きでついつい立ち寄ってしまいます。

 

種類も豊富で安くて美味しいんです、お勧めです。

 

私はハム玉子サンド。

 

厚焼きタマゴがなんとも贅沢ですね。

 

 

ユキは朝からガッツリ、カツサンド。

 

このカレーキャベツがトンカツに合うんですって。

 

 

そして、万願寺唐辛子も購入。 

 

 

この季節ならではのあれやこれやを買ったら目的地へ向かいましょう。

 

明日に続きま~す。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shumidder)
2019-10-24 23:10:30
先日は突然、失礼しました!
久しぶりにお元気そうなお顔が拝見できて、すごく嬉しかったですよ!
またどこかでご一緒しましょう!
返信する
Unknown (K1200GT)
2019-10-25 00:15:40
ご無沙汰しております。 私も出遅れましたか、日吉に出向いておりました。
GSタンデムシートで会場を後にされる文さんを発見! 慌ててC Bで追いかけましたが、残念ながら、おしゃべりはできませんでした。
スマホに変えてから、何故か繋がらなくなってしまいました。 当方、バタバタしておりますが、又 ゆっくりと宜しくです〜
返信する
Unknown (ぶん)
2019-10-26 09:46:07
shumidderさんへ
失礼だなんて、とんでもないです。
声をかけてくださり嬉しかったです。(^。^)/
是非よろしくお願いしま~す♪
返信する
Unknown (ぶん)
2019-10-26 09:49:23
K1200GTさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。CBで会場にいらしてたんですね。
タッチの差でお会いできず残念でした。

スマホに換えられたんですね。また連絡させていただきます。走りに行きましょう♪
返信する

コメントを投稿