奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

淡路島の県道を繋ぐツーリングを楽しんできました。

2015-02-17 08:37:00 | ツーリング(近畿)

一昨日の日曜日。

 

向かった先は・・、 

 

(^▽^)/ 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

こちら。

 

 

この日の私たちの相棒はR1100RT。

 

明石海峡大橋を渡って淡路島へ~。

 

 

橋を渡る時は毎回テンションが上がります。

 

曇り空なのがちょっと残念。

 

 

自宅を出て1時間もたたないうちに淡路SAに到着。 

 

このあとバイク仲間のNさんと待ち合わせの為、ここで時間調整のため休憩。

 

このSAには観覧車があります。

 

天気がいい日は一度乗ってみたいなぁと思いつつ見上げると・・。

 

あれ・・。(^^;)

 

 

アンパンマンが乗っています♪

 

 

こっちのゴンドラにも。

 

 

いいですね。

 

私ももし乗るならアンパンマンと一緒がいいな。

 

さて、

 

では、Nさんと待ち合わせしている道の駅あわじへ。

 

 

いつ見てもここの丼メニューはほんと美味しそうです。

 

 

でもさすがにまだお昼には早いので今回はパスします。

 

 

この日のツーリングコースは、

 

できるだけ走ったことのない道にしようと決めていました。

 

まずは、時計と反対まわりに県道31号(淡路サンセットライン)を南下。

 

そして、群家の交差点から県道88号へ。

 

 

そして、県道66号 → 県道468号 → 県道469号を繋ぎます。

 

 

振り返って一枚カシャ。

 

この日ご一緒してくださったNさん。

 

 

1時間くらい走ったでしょうか、ここは洲本市のパン屋さん。 

 

パスタなどランチが食べられるんですが、

 

店内は満席。

 

残念ですが、今回は朝食用にパンを買ってかえることにします。

 

 

さて、次は・・。

 

 

県道66号(大谷鮎原神代線)で更に南下し、こちらに着きました。

 

 

ゴメンナサイ、今日はここまで。

 

続きはまた明日。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿