奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

冷たい風もなんのその、美味しいものを求めて走ります

2022-02-02 07:50:00 | ツーリング(近畿)

1月最後の日曜日。

 

寒いけど・・、(^^)

 

あまり北へ行かなければ積雪や凍結は大丈夫かな、ということでベスパで出かけます。

 

 

背中とお腹にカイロを貼っていつも通りの冬装備。

 

吹く風は冷たくてもバイクで走っていると気持ちがいいものです。

 

 

路面は凍結防止剤が撒かれて白く、しかもややしっとり。

 

 

r38で三木方面へ。

 

道の駅 淡河での休憩を挟んで到着したところは、二度目の訪問「いがらし」さん。

 

住宅街の中にあってこの看板と暖簾がなければ見落としそうです。

 

ここは安くて美味しい牛肉料理が食べられるお店です。

 

 

11時半の開店と同時だったので、まだ他にお客さんはいらっしゃいません。

 

ラッキー!

 

私はローストビーフ丼。

 

ローストビーフの上にはぷっくりとした卵黄が鎮座♪

 

 

ローストビーフを卵に絡めて食べるのって初めてですが相性抜群ですね。

 

そしてユキがチョイスしたのはスタミナ丼。

 

勿論ごはんは大盛り(+50円)です。(笑)

 

因みにお肉増量(お肉1.5倍)も選べますよ。

 

 

お肉にピリ辛のタレが絡んでごはんが進みます。

 

食べ終わってから気付いたメニューに、

 

ユキは「 今度はこれにしよう! 」なんて言ってます。

 

どれも手ごろな価格でありがたいですね。

 

 

ハンバーグの上にローストビーフ、どちらも食べられていいですね。

 

こちらは・・、ステーキにカレー、ちょっと悩みますねぇ。(^^;)

 

 

いがらしさん、ごちそうさまでした~。

 

r85つくはら湖では細かい雨が落ちてきましたが濡れるほどではありません。

 

 

このあと、六甲山へは上がらずにR428有馬街道で神戸三宮方面へ。

 

この日は晴れたり曇ったり、そして時々細かい雨にも降られましたが、

 

早めに帰ったこともあってそれほど寒くはなかったです。

 

 

さて、次の休日はどこへ行こうかな。

 

走れるといいなぁ~

 

(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿