奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

私たちの休日の過ごし方に新しい楽しみを与えてくれたセロー。

2017-09-02 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き) 

 

ランチに向かう途中、またまた気になる道を発見。

 

ここも今は廃道なんでしょうね。

 

ほとんど誰も通った様子はありません。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

初めはこんなのだったのが・・、 

 

 

だんだん草木に覆われてきて・・、

 

 

こうなっちゃいました。(^^;)

 

が、すり抜けられそうだったのでその先へ。

 

 

やがて元のR477に出て来ました。

 

新しい道ができる前の旧道だったんですね。

 

これが今のR477。

 

どっちがいいかは別にして、さっきの道とは比べものにならないですね。

 

 

道の駅 ウッディー京北で休憩。

 

野菜などを見て回りましたが、よく考えたら買っても積むところがありません。

 

木陰の旧道は涼しくて快適だったんですがここは暑いです。

 

 

R162周山街道をしばらく北上、

 

『 京蕪庵 』さんに到着です。

 

 

田畑を見渡せるお気に入りの席が空いていました。

 

 

メニューはずいぶん変わっていますね。

 

 

私はここの名物納豆餅とぶっかけ蕎麦のセット。

 

 

ユキは天丼とざる蕎麦のセット。

 

 

ここは涼しい風に吹かれての~んびり過ごせます。 

 

 

あ~美味しかった、京蕪庵さんごちそうさまでした~ ♪ 

 

では出発しましょう。

 

ここからはr78、r19で日吉方面へ。 

 

 

園部からはr54を経てR372へ。

 

天引トンネルを抜けてから思い出したかの様に曲がります。

 

今はもう誰も通らない(だろう)天引峠へ行ってみます。

 

 

うわ~! 枝がたくさん散乱しています。

 

 

もう一度トンネルをくぐります。

 

 

いつもの小野新のコンビニで休憩。

 

この日私はなぜか大丈夫だったんですが、

 

ユキはお尻が痛くて仕方なかったんですって。 (お尻が痛いのにあんなとこに座ってる)

 

 

だいぶ陽が傾いてきましたよ。

 

r12で西峠を越えて猪名川方面へ向かいましょう。

 

 

地元甲子園に戻ってくる頃にはこんな時間になりました。

 

セローでトコトコ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

 

この日は普段行かない(行けない?)場所を巡ることができました。  

 

 

前から250ccのオフ車が欲しかったユキ。

 

これで更にオフロード熱に火が点くのか? はてさて。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2017-09-02 12:10:18
KLX250SR 余ってますが、いかがですか?(笑)
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-02 15:13:27
tetsuさんへ
一度見せていただいてもいいですか?(^^)
返信する
Unknown (tetsu)
2017-09-02 18:29:17
明日の午前中に西宮の私の知り合いのバイク屋さんに運びますので、見てみてください!
初期型の二年目位の型で、ここ一年乗ってないのて。綺麗な物ではないですよ。
引き取って貰えたら有り難いくらいです。(笑)
バイクの断捨離です。
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-02 20:05:16
tetsuさんへ
見せてもらいに行きますね。
どうすればいいでしょうか。(*^^*)
返信する
Unknown (熊鹿夫婦)
2017-09-03 06:19:06
やっぱりいいですなあ〜〜セロー
置くとこに困らなければまた買いたいo(`ω´ )o
返信する
Unknown (tetsu)
2017-09-03 11:37:16
ぶんさんへ
連絡方法、どうしましょう。

KLXは今、西宮のZオート西宮に預けてきました。
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-03 12:00:12
熊鹿夫婦さんへ
セローでとことこツーリング楽しいですよね。
私たちも機会があれば250位のバイク欲しいです。(^^ゞ
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-03 13:56:02
tetsuさんへ
ご連絡ありがとうございました。
バイク見に行かせていただきますね。(^-^)/
返信する

コメントを投稿