奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

久しぶりにおじゃましました、BMWクラブの皆さんと行く日帰りツーリング。

2015-12-09 07:50:02 | ツーリング(近畿)

12月6日(日)。

 

暫くご無沙汰していた皆さんとのツーリングに参加させてもらいました。 

 

集合場所は、第二神明道路明石サービスエリア。 

 

和歌山のHさん(R1200RT)は、この日は所用の為不参加なんですが、

 

ここ明石まで見送りに来て下さっていました。

 

Hさん、久しぶりにお話しできて嬉しかったです~。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

この日も我が家で最も右手(アクセルとブレーキ操作)に優しいと

 

思われる乗り物、ベスパで出動です。 

 

復活したベスパ、ついでにあちこちメンテしてただいま絶好調。

 

ライダーも絶好調~と行きたいところですが・・、

 

こちらはもう少しかかりそう。

 

(まだ右手親指の付け根が痛むようです。(+。+;))

 

第二神明道路 → 加古川バイパス → 

 

姫路バイパスと走ってR2、県道441、442号へ。

 

 

海沿いのR250に出たら西へ。 

 

前を行くのは淡路島のベテランライダーUさんのR100RS。

 

リーンウイズでスムーズにコーナーをトレースして行きます。

 

御年ななじゅう〇歳、渋いです、

 

そしてカッコイイです。

 

 

R250に出てすぐの道の駅みつで休憩です。

 

 

こちらは、( ↓ )

 

この夏、長年乗ったR1100RSから乗り換えたというSさんのR1200RS。

 

 

たいていのBMWのバイクは、サイドスタンドを出すとかなり左に傾くんですが、

 

このR1200RSは傾きが少ないんですって。

 

それもあってか先日、少し左上がりの路面に駐車した時、

 

左パニアを先に外したら・・、ゆっくり右に倒れてしまったんですって。

 

ヘッドカバーのプロテクターに少し傷がついただけで他は全く無傷だったそうですが。

 

そんなことってあるんですね。 (><;)

 

と・・、

 

ここでお腹を空かせた私たちは牡蠣のおにぎりをわけっこ。

 

牡蠣は小さいですが、旨味が凝縮されていてめっちゃ美味しかったです。

 

 

こちらも大ベテランでこのクラブの会長、NさんとF700GS。

 

N会長、いつも写真をありがとうございます。 

 

 

 

 道の駅相生白龍城(ペーロン城)では、

 

R1100SのGさんが愛犬へのお土産を購入。

 

 

県道568号で相生発電所の横をかすめて坂越港へ。

 

 

 

ここから先は休日二輪通行禁止区間なので元のR250へ戻ります。

 

まだ時間も早いので目的地に行く前にちょっと寄り道。

 

明日に続きます。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿