奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

菜の花の見頃はいつかな・・♪

2019-01-10 07:50:01 | 私たちの日常

武庫川河川敷にはもう菜の花が咲いています。

 

(^^)v 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

この写真の場所は、上武庫橋の少し南。

 

 

昨年10月に種を撒いたものが、寒さに負けずに咲いたようです。

 

冬、真っただ中にも関わらず健気に咲いているのを見るのは嬉しいですね。

 

ということで、

 

その他、関西の菜の花の開花時期を調べてみました。

 

◆第一なぎさ公園(滋賀県守山市)・・1月下旬~2月上旬

 

◆神戸総合運動公園(神戸市須磨区)・・3月上旬

 

◆あわじ花さじき(淡路島)・・3月中旬~4月中旬

 

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)・・4月上旬~中旬

 

◆道の駅あいとうマーガレットステーション(滋賀県東近江市)・・4月上旬~中旬

 

◆淀川河川公園 三島江地区(高槻市)・・4月中旬

 

あと・・、

 

関西ではありませんが、ここの菜の花も有名ですね。

 

◆JR予讃線沿いの土手(国道378号線沿い閏住地区)・・3月頃

 

菜の花を探しに走ろうかな。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocchiママ)
2019-01-10 22:57:09
寒いけど、春は近づいているのかな?
第一なぎさ公園の菜の花、今日テレビでやってました。
もう見頃のようですよ。

今年もお会いできることを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぶん)
2019-01-12 09:06:39
mocchiママさんへ
この三連休もそこそこ冷えそうですね。(^^;)
出先で菜の花が見られたらいいな♪

今年はどんな場所で出会えるでしょうか。
クロスカブも見せていただきたいですし・・。
2019年もどうぞよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿