奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

この味、まさに店味 ~鍋ひとつで簡単に再現『すみれ』~

2018-02-01 07:50:01 | 私たちの日常

先週の土曜日のこと。

 

友人のお子さんが出演するというお芝居を観に行ってきました。

 

場所は大阪梅田のヘップホール。 

 

ギリシャ神話に登場する神がエピメテウスの眼鏡を探す物語。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

世の権力者が探しているこの眼鏡は愚か者でないと探せないというストーリー。

 

この日、お友だちにも会えたし、

 

久しぶりの舞台観劇を楽しんだ休日でした~。

 

(^^)

 

 

・☆・☆・☆・ 

 

話は変わって・・先日、ユキが仕事帰りにコンビニで買ってきました。

 

袋麺ならぬ箱入り麺「 すみれ 」。

 

日清食品の製品ですがセブンイレブンでしか売ってないんですって。

 

なになに? へぇ~、ふ~ん・・

 

鍋一つで簡単に再現できる熱々の有名店の味

 

この味、まさに店味。 

 

 

ユキは真っ黒なスープに惹かれて思わず買ったようです。

 

「すみれ」と言うのは、

 

北海道で有名なラーメン屋さんなんだそうです。

 

そのお店の味を知らないのでそっくりなのかどうかわかりませんが

 

ある人によれば「北海道まで行かなくてもこの味が食べられる~!」とのこと。

 

ん~♪

 

何だか楽しみになってきました。 

 

いつ食べようかな~ ♪

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊鹿夫婦)
2018-02-01 11:23:52
同じシリーズで鳴龍ってのも絶品ですよ(o^^o)
返信する
Unknown (ぶん)
2018-02-02 07:18:36
熊鹿夫婦さんへ
「鳴龍」、了解しました。
今日帰りに買いに行ってきます!(^^)/
返信する

コメントを投稿