奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

夏のアイテム、あれこれ欲しくなります。

2014-07-29 07:50:07 | 私たちの日常

日曜日の午後。

 

(^−^)

 

一昨日、午前中ちょこっと走りに出たかと思うと雨に降られ、

 

結局11:00には家に帰ってきた私たち。

 

と言うことで、

 

せっかくの休日、じっとしているのはもったいないのですぐに着替えて出かけます。

 

阪急電車で3駅先の西宮ガーデンズへ。

 

着いて早速ですが、珈琲タイムです。

 

 

主人はアイスコーヒー、私はホットの抹茶ラテ。

 

たまには温かいものも胃にやさしくてイイですね。

 

(^^)

 

 

さて・・、ほっこりしたところで。

 

この時期、夏の最終売り尽くしバーゲンがあちこちでやっています。

 

食べ放題と同じぐらい、あれこれ目につきキョロキョロします。

 

(>▽<;)

 

でも、そこは冷静に品定めをします。

 

(・・しなければなりません。(笑)) 

 

で、まず初めに見つけたのはこちら。

 

 

ふんわりアームカバー。

 

こちらは「中川政七商店」の商品。

 

麻のシャリッとした肌触りと、綿のやわらかさが心地のよい素材なんです。

 

 

少し細目のシルエットでサイズは長め。

 

手首がしっかり隠れていいですね。

 

普段使いのアームカバーで、

 

日よけ対策以外にも、冷房の効き過ぎで体が冷えた時にも役立ちそうです。

 

 

 

次に、

 

生活雑貨のお店に移動し主人が見つけたアイテムはこちら。

 

 

前に穴が空いていないものを探していました。

 

小石が入りにくいので実家の草引き、そして除草剤をまく時や水を使う時に使うんですって。

 

そして、次はまた私。

 

液だれのしない醤油さし。

 

 

キッチンのタオル掛けハンガー。 

 

 

今まで使っていた吸盤式のは、外れて落ちてしまうことがよくありました。

 

上から引っかけるタイプなので、これはいいアイデアですね。

 

写真こそありませんが、他には靴下も購入し、

 

そして主人はアドミラルのスニーカーもゲット。 

 

お買い得で気に入ったものが購入できて満足な一日でした。 

 

(^^)v

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿