奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

お昼は大好きな美松で・・ヤッパリ食べ過ぎたぁ~。

2014-12-24 07:50:03 | 私たちの日常

(昨日のブログの続き)

 

マキノ町のメタセコイヤ並木へ行った後、

 

オープンの11時半に合わせて到着したのがこちら。

 

高島市新旭の「美松」さん。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

ここのオーナーはSさんのお友だちでもあり、

 

何度も連れてきてもらっています、もう何度目になるかなぁ。

 

遠方からのライダーも多く訪れるお店なんですよ。

 

私たちはオープンの10分程前に着いたのですが、既に先客有り。

 

(^^;)

 

  

こちらのお店が大好きな理由は・・、

 

このメニューの多さ、そしてどれもボリューミーなところ♪ 

 

 

私は、この( ↑ )一番左のパスタのお昼ごはんにしました。

 

パスタは下のメニューの中から選べます。

 

さて、私は・・。

 

 

他にも沢山のメニューが並びます。

 

パスタ、カレー、うどん、そば、寿司、丼、焼き飯・・、等々。

 

今も現役の先代オーナーが、元々寿司職人なのでここでは洋食も和食もありなんです。

 

 

では、

 

まず前菜がきましたよ。(^^)

 

 

そして、主人の野菜たっぷりカレーライス(粕汁付き)。

 

 

で・・、

 

私のは、鮭とキノコの柚子コショーカルボナーラ(クリームスープ付き)。

 

 

カルボナーラに柚子コショーって、初めてでしたが合いますね。

 

(家でもやってみよ~。)

 

ベーコンと温泉たまご、そしてたっぷりの海苔。

 

とっても美味しかったです! 

 

オーナーごちそうさまでした~。

 

 

そうそうこのお店、料理の味はもちろんですが接客がとても気持ちのいいものでした。

 

「美味しかった~!」

 

(なぜか、風車村で棒を手に跳んでいる私・・。)

 

 

そろそろSさんのお宅に戻りましょう。

 

湖の対岸に聳えるひときわ大きな山は、雪を被った伊吹山ですね。

 

 

Sさんの家でたくさんのリンゴと、"知ってる人は知っている"

 

有名なサラダパンをお土産にいただきました。

 

 

このサラダパン、中にたくあんが入っているんです。

 

そのままでもいいんですが、

 

軽く焼くとたくあんと思えない味になってこれまたイケるんです。

 

 

今年のクリスマスパーティーも美味しくて楽しくて、サイコーでした。

 

次は新年会でお邪魔しますね~、 

 

その時はまたよろしくおねがいしま~す。

 

(^^)/

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2014-12-24 12:35:50
サラダパン焼くのはやったことないのでやってみますー(^∇^)*美味しそーーーー!
返信する
Unknown (ぶん)
2014-12-24 23:23:22
くぅさんへ
中がたくあんなので、まさかパンを温めるとは・・、
私もびっくりで、そして美味しさで更にびっくりでした。
(^。^;)
返信する

コメントを投稿