奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

自宅で手軽に鍛えられる・・、かな?(笑)

2022-02-17 07:50:00 | 私たちの日常

これ、何だかお分かりになりますか?

 

これはバランスディスクと言うトレーニングアイテムなんです。

 

少し前の休日、二人でショッピングセンターをぶらぶらしている時に見つけました。

 

これぞまさしく衝動買いってやつですね。

 

 

ハイ、このようにして使います(^^;)

 

 

片足はもちろん、両足で乗るのにも壁に手をつかないとうまく立てません。

 

取扱説明書によると、こんな風にいろいろと鍛える方法はあるようです。

 

 

体幹やインナーマッスルを鍛える・・、そんなことは考えていませんが、

 

これなら何かしながら気軽にトレーニングできそうかなと思って買いました。

 

でもユキからは・・、

 

「 転ぶと危ないから、一人でいる時にはやらないように 」と。

 

これでも私、学生時代はバレーボール部で運動神経には自信があるつもりなんです。

 

とは言え、最近はすっかり運動不足ですが・・。

 

 

これに乗っているとこの突起が足裏を刺激して気持ちいいんです。

 

せっせとトレーニングして、ただのクッションや座布団にならないようにしなくっちゃ。

 

(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿