奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

えっ!? 地震の時、北海道をツーリング中だったの?

2018-09-11 07:50:01 | 私たちの日常

先週の金曜日。

 

友人Oさんからユキのスマホにラインで写真が届きました。 

 

何と、北海道でキャンプツーリングしているんですって。

 

金曜日というと地震の翌日。

 

この時は帯広近くの芽室に滞在中。

 

前日泊まったキャンプ場は地震で電気が使えなくなり無料だったとか。

 

その前の女満別のキャンプ場は熊さんが出たということでやっぱり無料。

 

コンビニやガソリンスタンドはかろうじて開いているところもあったようですが、

 

どこも長蛇の列だったとか。

 

丹頂鶴が飛び立つのを何時間も待っていたそうで・・

 

これがその渾身の一枚。

 

 

こちらはエゾシカかな?

 

 

どこの滝だろ~?

 

 

最北の温泉、豊富温泉にも行かれたのかな。

 

 

豊富温泉、地図で見るとこんな場所なんですって。

 

 

 

毎年のように北海道を訪れているOさん、

 

今回も地元ならではのものを食してこられたそうな。

 

 

まだ、北海道を旅しているのかな?

 

Oさん、気をつけて帰ってきてくださいね。

 

北海道、また行きたいな。

 

私たちが次に行けるのはいつかなぁ~。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿