奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

桜は来週くらいかな? 開花が待ち遠しいですね

2021-03-17 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

丹波篠山市内を南へ、R372を越えて更に南へ。

 

r49を丹波篠山市から三田市へと走ります。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

真冬は積雪や凍結で通れないこともあるこの道。

 

 

大雨や台風のあとには通行止めになることもあります。

 

 

ず~っとず~っと、ひたすら上ってきました。

 

 

写真はありませんが途中でウラルのサイドカーの方とすれ違いました。

 

サイドカーだとこんなヘアピンカーブの続く下りは運転が難しそう。

 

 

ここが峠ですね。

 

 

ふきのとう休憩所、ここももう少しすると桜が咲き出しますね。

 

 

下り切ったドン突きを左へ行くと永沢寺方面、右は母子の茶畑を抜けて青野ダムへ。

 

 

ライダーは右を選択、このあたりが母子茶の茶畑ですね。

 

 

これも桜かな?

 

 

こうして見るとまだまだ冬の景色ですね、あまり色がありません。

 

 

渓流を流れる水は澄んでいてとっても綺麗です。

 

 

今年の桜の開花、平年より少し早いんですって。

 

来週くらいには咲き出すのかな?

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿