奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

おひつごはんと手作り野菜の店「 あすか農房 」さん。(兵庫県篠山市)

2017-06-20 07:50:01 | ツーリング(近畿)

 (昨日のブログの続き)

 

曇りがちだった空も11時前には陽射しがでてきました。

 

黒豆の館から走ること5分、この日のランチはここと決めていました。

 

(^^)v

 

一昨年11月にオープンしたというこちらのお店、

 

おひつごはんと手作り野菜の店「 あすか農房 」さん。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

直営農場で作られた篠山産コシヒカリは減農薬栽培なんです。

 

嬉しいことにヒノキのおひつで出てくる炊きたてごはんはおかわり自由。 

 

ごはん好きの私は実はこれがお目当て。

 

 

店内からはこんな風景が広がります。

 

田圃があって農道があって、すぐ横には桜並木と小川が流れています。

 

間違いなく桜の季節は特等席でしょうね。  

 

 

開店直後だったので店内にお客さんは私たちだけでしたが、

 

見ているとオリジナル弁当を車でどこかへ配達しているようです。 

 

そのお弁当を買いに来られた方も何人かいらっしゃいましたよ。

 

安くて美味しくてボリュームたっぷりなんだそう、

 

今度はそれを持ってどこかで食べるのもいいかも ♪

 

 

おすすめのメニューが書かれたボードを私たちの席まで持って来て下さいました。 

 

 

私はサービス定食、メインはからあげとコロッケにしました。

 

なんとまぁ分厚くて大きなコロッケでしょう、食べごたえありそう。 

 

 

そして何といっても炊きたてアツアツのごはんが一番のご馳走です。

 

 

ユキはおすすめのあすか定食。

 

まずは黒豆ポタージュ。 

 

 

メインはヒレカツとエビフライをチョイス。

 

 

小鉢の小芋やお浸し、黒豆の煮物も美味しい。

 

おかずをわけっこしながらいただきました。

 

炊きたてごはんのおひつをおかわりしたのはもちろんです。

 

(^^)/

 

あ~美味しかった、今度は何にしようかな?

 

場所的に近いけれど再訪間違いなしです。

 

定休日は基本月曜日ですが日曜臨時休業もあるようです。

 

※因みに次週26日と7月2日の日曜はお休み

 

あすか農房さん、ごちそうさまでした~。

 

さて次は、

 

この日のもうひとつのミッション、あじさいを見に行きましょう♪

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2017-06-20 12:31:19
まさか、おひつをおかわりしたとか(^^;
なかなか良い感じですねー!
調べとこ♪
返信する
Unknown (ぶん)
2017-06-21 11:58:28
仙人さんへ
ハイ♪おかわりしましたよ。
おすすめです。
是非どうぞ~(^^)/
返信する
Unknown (うえひろ)
2017-06-22 07:00:13
あすか農房さん、行かれたんですね。
うえひろは、おひつのご飯完食しました(笑)

猫関連のグッズがいっぱいでしたでしょ。
女将さんが、猫大好きなんですって (^。^)
返信する
Unknown (ぶん)
2017-06-23 07:37:27
うえひろさんへ
おひつのご飯、炊きたてでめっちゃ美味しかったです。
猫ちゃんは入り口の所に大きなの居てました。
そっかぁ、もっと店内うろうろして探せば良かったですね。(^_^;)
返信する

コメントを投稿