奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

「蕎麦」や「CAFE」の立て看板が気になります。(三か所チェックしてきました。)

2015-06-01 07:50:02 | ツーリング(近畿)

一昨日の土曜日。 

 

午後から天気が崩れるという予報だったのですが、

 

8時少し前、やや遅めの出発です。

 

自宅を出てすぐの県道337号で、バイク仲間のS先生と出会いました。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

「今からお蕎麦を食べてきま~す。」と、ちょこっと言葉を交わして、

 

私たちは直進、先生はお仕事のため左折。

 

こうして、偶然出会うのは嬉しいですね。

 

いいことがありそうな予感がします。

 

それでは、

 

改めて、出発です♪

 

 

県道33号 → 県道319号 → 県道323号

 

県道37号を経て、有馬富士公園へ。

 

 

この日の目的地であるお蕎麦屋さんの開店時間まで、

 

まだまだ時間があるので、ここで時間調整も兼て休憩。

 

 

この日はベスパで出動。

 

 

芝生の広場では、ワンちゃんが楽しげに走り回っていましたよ♪

 

 

で・・、次はですね・・。 

 

 

わざと遠回りしつつ、

 

R176のいつものコンビニでまたまた休憩。

 

(^^;)

 

 

その後は、

 

私たちの最近のお気に入りコース。

 

JR相野駅を横切り、県道141号からそのまま北上し県道292号へ。

 

 

と、そこで・・。

 

前々から気になっていた「そば処」のノボリ。

 

(ここは目的地のお蕎麦屋さんではありません。)

 

 

ここを左折し、急な坂を登った所にお店がありました。

 

いい雰囲気です♪

 

この日は時間も早く、開店前の準備をされていましたよ。

 

そして、

 

こちらも前から気になっていた看板。

 

 

白道をちょこっと左折します。

 

お店はこちら。

 

 

お店の前のメニュー表が気になります。

 

主人 「お肉ゴロゴロシチューやて、食べたいなぁ。」

 

 

ハイ、チェック二つ目入りました。

 

(メモしとかなきゃ。)

 

そして、次がこちら。

 

一旦通り過ぎたんですが、ここはすかさずUターン。

 

 

再度案内板があり、右折します。

 

 

案内板を撮っただけのつもりが・・、

 

橋の欄干になんとカブトムシ!!(笑)

 

 

その右折したところに直ぐお店らしき建物がありましたが、

 

ご覧の貼り紙。

 

(+▽+)

 

 

ザンネン、当分お休みなんですって。

 

 

では、このあと目指すは目的地のお蕎麦屋さん。

 

楽しみやな~。

 

続く。 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっち)
2015-06-01 18:33:33
メモメモ、メモメモ、メモメモ
3箇所、チェックしました

いい感じですね
見に行ってみま~す
返信する
Unknown (よっぱらい)
2015-06-01 19:06:01
べスパだとちょこちょこ立ち寄れるからいいですね これも小排気量の良さかも バイクにはいろんな楽しみ方がありますね 今度はうどんの特集お願いいたします
返信する
Unknown (ぶん)
2015-06-01 23:22:00
ぐっちさんへ
メモ×3、ですか。(^0^)
私たちも近いうちに行ってみたいと思いま~す♪
返信する
Unknown (ぶん)
2015-06-01 23:24:56
よっぱらいさんへ
小排気量で、あっちこっち楽しいです。
近場でもまだまだ知らない所がいっぱいありますよね。

うどんも勿論大好きなので、
また今度はうどんのハシゴ行ってみようかな(笑)。
返信する

コメントを投稿