奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

自家栽培・自家製粉・十割手打ち「もとしろ」さん ~ 船井郡京丹波町 ~

2019-07-31 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

お気に入りの場所で写真を撮ったらR9を経て京都府船井郡京丹波町へ。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

r80に入ってすぐの場所、今日はここでお昼にしましょう。  

 

 

駐車場にはすでに何台か車が停まっています。

 

このお店、ユキは数年前から知っていたようです。 

 

どんなお店なのかな~? 

 

 

素敵な外観ですね。 

 

 

店内もシンプル、いい感じです♪

 

お客さんが席を立たれたタイミングでカシャ。 

 

 

ガラス越しに見える景色がまたいいですね。

 

 

メニューもシンプル。

 

ご自慢の十割手打ちのざるそばをいただきます。

 

もちろん二人とも大盛りですよ。 

 

 

器のざるが窪んでいるので見た目以上のボリューム。 

 

 

地元で採れた蕎麦の実を毎日使うぶんだけ石臼で挽くそうです。

 

山葵ではなく、添えられた辛味大根でいただきます。

 

うん、美味しい !(^^)

 

 

こちらはかなり濃厚な蕎麦湯。 

 

 

今度は地産にこだわったといういう旬の丹波高原野菜の天ぷらも食べたいな。 

 

「 もとしろ 」さん、ごちそうさまでした~。 

 

 

※定休日は毎週火曜と水曜( 祝日、GW、お盆、年末は除く )

 

明日に続きま~す。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿