奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ん?気になるものに目をむけてみると意外な発見が。

2015-12-11 07:50:02 | ツーリング(近畿)

いつもそこを通るのに、意外と気がつかないものってありますよね。 

 

先日、ふと目についたのがこちら。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

「熊出没注意」!?

 

周山街道を走っていて思わずUターンします。

 

そりゃ京都にも熊は出るとは思いますが・・。

 

道の駅ウッディ―京北からすぐのR162にこんな注意書きが。 

 

へぇ~、確かにそこから伸びる細い道がありますね。

 

最近のものでしょうか、気が付きませんでした。

 

 

 

 

そしてこちらは南丹市の府道19号沿い、

 

府道78号との交差点からほど近い場所。

 

 

綺麗な紅葉だなぁと思って停車したら、

 

こんなことが書かれていました。 

 

 

え・・!? へぇ~。(^^)

 

 

『 五条大橋の橋脚 』

 

ここもしょっちゅう前を通っているのに全く気がつきませんでした。

 

(>。<;)

 

ちょっとした発見になんだか嬉しくなりました。

 

「あれなんだろ?」とか、

 

「こっち行くとどうなってるの?」

 

なんて、いろんなものに興味を持つのは新しい発見に繋がっていいものですね♪

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2015-12-12 07:53:21
立ち止まると、日頃気付かない物が見えますよね。
人生にも同じ事が言えるかもしれませんね。
返信する
Unknown (ぶん)
2015-12-12 22:23:21
HIROさんへ
ほんのちょっとのことなんですよね。
明日も新しい発見があるといいな。(^^)v
返信する

コメントを投稿