奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

この冬一番の寒波到来、寒さにめげず淡路島へ

2018-12-10 07:50:01 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日。

 

バイク仲間と行く今年最後の月例ツーリング。

 

天気予報では一日を通して最高気温は一桁とのこと。

 

(>。<;)

 

寒さを覚悟して真冬の装備で来ましたが、やっぱり寒~い!

 

ついこの前まで12月と思えないほどの暖かさだったので余計に堪えます。

 

午前7時半、集合場所の阪神高速神戸線下りの京橋PAに到着。

 

挨拶は皆さん「 寒い寒い!」(笑)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

午前8時、あったかいコーヒーで暖をとったら出発です。

 

大阪、なにわ、堺、奈良、和歌山、神戸ナンバーの12台、13名が集まりました。 

 

阪神高速から第二神明道路、名谷JCTから垂水JCTへ。

 

そして神戸淡路鳴門自動車道で明石海峡大橋を渡ります。

 

 

風が強くて怖いんですが写真を撮らなきゃ。 

 

(^^)

 

逆光かなと思いましたが、何とか撮れてますね。 

 

 

橋を渡ってすぐの淡路インターで下りてR28へ。

 

左手に海を見ながら走ります。

 

 

このあたり南国を思わせるような風景ですが・・、

 

寒いったら、寒い!

 

 

どんどん南下して洲本市からr76で由良方面へ。

 

 

淡路島最大の温泉地、洲本温泉を通過します。

 

 

集合場所から1時間半ほど走ってきたところで、

 

休憩のためコンビニへ。

 

 

皆さんトイレに駆け込みます。(^^;)

 

明日に続きま~す。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒すぎて(>_<) (もーさん)
2018-12-10 20:19:04
こんばんは〜。昨日はほんとに寒かったですね(^-^;昼間に河内長野の道の駅に居ましたが気温5℃でした。
明石大橋風が強いと怖いですよね。
返信する
Unknown (ぶん)
2018-12-12 07:18:54
もーさんへ
いやほんまに寒かったですね。
もーさんも走っておられたんでしょうか。(^^ゞ
2018年もあと少しですが、あと何回バイクに乗れるかな♪
返信する

コメントを投稿