奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

先日断念した京都の日本海、宮津へ向かいました!

2020-11-02 07:50:00 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日、今日も元気に走りますよ~。

 

(^^)/

 

薄雲が少しかかっていますが近畿一円降水確率はほぼ0%。

 

自宅を出たのが午前8時ちょうど。

 

今日は2週間前にも行きかけて断念した京都の日本海へ行くつもりです。

 

武庫川河川敷ではランナーさんやウォーキングを楽しむ人たちの姿も。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

川西能勢口駅前を通過して北上、途中からは能勢電沿いを走ります。

 

 

R173能勢町栗栖の気温は11℃、さほど寒くもなく快適です。

 

 

緑一色の中、紅く色づいた一本が鮮やかです。

 

 

天王トンネルでは標高が高いこともあってやや冷えますね。

 

 

因みに今日の相棒はベスパです。

 

R372との交差点を越えて更に北上。

 

 

いつも立ち寄る農業倉庫の販売所でストップ。

 

ゴミなし、手間なし、うまさあり、うまいこと言いますね。

 

実は2週間前にも袋入りのものをここで買っています。

 

今日ももちろん買いますよ、リピーターですから。

 

 

今日の防寒対策は完璧です。

 

ウインタージャケットに防風ジーンズ、ユキはオーバーパンツを穿いてきました。

 

ヒートテックにネックウォーマー、ウインターグローブや貼るカイロもあります。

 

 

道の駅 瑞穂の里 さらびきはスルー。

 

実はちょっと時間を気にしながら走っています。

 

 

道の駅からゴルフ場へと向かうこの道。

 

ここの銀杏並木が見事なんですが見頃は来週ぐらいでしょうか。

 

 

快調に走って由良川にかかる新綾部大橋を渡ります。

 

 

舞鶴に入ったところで小休憩を取ったあと、

 

舞鶴とれとれセンター、海鮮市場もスルー。

 

 

宮津へは右ですが、ナビによると左の方が早いとのことで初めての道へ。

 

 

この道いいですねぇ、快走路がず~っと続きます。

 

海沿いを行くR178もいいけど今後はこのルートがいいかも ♪

 

 

さて、目的地はもうすぐ。

 

11時の開店に何とか間に合いそうです~。(^^)

 

あさってに続きま~す。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿