奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

そうだ、金色に輝くススキを見に行こう ~ 兵庫県神河町 砥峰高原 ~

2020-10-23 07:50:50 | ツーリング(近畿)

あさっての日曜も晴れ予報、そしてツーリングに絶好の季節。

 

秋らしい景色を求めてオートバイで出かけたいと思います。

 

(^^)

 

この時季ならやっぱり、金色にキラキラ輝くススキかな。

 

こちら近畿地方でもススキの見頃を報じるニュースを見ることがあります。

 

こちらは4年前に行った夏の砥峰高原。

 

( 2016年8月 )

 

兵庫県神河町砥峰高原は様々な映画やドラマのロケ地としても有名ですが、

 

ススキの名所としてもよく知られています。

 

見頃は9月下旬から11月上旬ですが、

 

10月下旬には高原が一面金色に染まります。

 

お昼は高原でお弁当かな、う~ん楽しみ楽しみ ♪

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿