奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

先日見つけたあのお店に行ってみよう ~ 南丹市八木町神吉 ~

2018-08-06 07:50:01 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日。

 

近畿地方は連日「危険な」と言われるほどの猛暑が続きます。(^^;)

 

この日も京都は39℃を越えるとか。

 

降水確率は低いものの、この暑さでは行きたいところへも行けません。

 

あまり遠方は避け・・、

 

混んでいる大阪市内も避け・・、

 

ということで、30分も走れば少しは涼しい山中に入ることができる場所へ。

 

西宮生瀬橋からR176を横切ってr33を北上します。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

宝塚から猪名川方面へ抜けるr33からr12へ、

 

何気なくいつも走っているこの道、なかなか涼しくて快適です。

 

 

西峠を越えて篠山市へと下って行きます。

 

ついついこのヘアピンカーブでシャッターを押してしまいます。

 

 

停まると暑いので走りながらの撮影。

 

 

ついこの間、田植えをしていたと思っていた田んぼですが、

 

いつの間にか稲がすくすくと成長しているようです。

 

農家の皆さん、美味しいお米を有難うございま~す!

 

 

ガレージを出てから1時間半ほど走ったところで最初の休憩。

 

道の駅 瑞穂の里さらびき。

 

 

ここまで比較的木陰の中を走ってきたので快適だったんですが、

 

炎天下で停まると暑さが凄いです。

 

暑さのせいか朝早いせいかバイクは少ないですね。

 

ひとまず売店の涼しい所へ逃げ込み、

 

美味しそうな万願寺とうがらしやオクラをゲット ♪

 

夏野菜だからパニアケースに入れておいても大丈夫かな?

 

私たちは持参した冷たい水で水分補給もしっかりと!

 

それでは出発しましょう。(^。^)/

 

 

出発するのはいいのですが、さてライダーは何処へ行くのか。

 

実はまだ今日の行先を聞いていません。

 

というか、もしかして行先が決まっていない?

 

ゴルフ場前からr444を走ってR9へ。

 

そしてr19で園部、船岡駅前からr25を行きます。

 

 

あっ! ドローン??

  

「 いやいや、ラジコンヘリで田んぼに薬撒いてるんやで 」

 

 

ということで、

 

瑞穂から東へ府道を走り繋いで移動してきました。

 

ここは南丹市八木町神吉。

 

先日この辺りでランチのノボリを見たのですが、

 

今日はそのノボリがありません。(>。<;)

 

 

まだ時間が早いからなのか・・、

 

ひとまずもう少ししてから電話してみることに。

 

 

まだR477の狭路区間は通行止めのままですね。

 

r363をR162まで走ったところで、先ほどのお店に電話をしてみます。

 

あっ! 繋がりました。

 

ユキ 「 今日は営業されていますか? 」

 

マスター 「 はい、開店時間の11時に開けますよ 」

 

ということで、再びr363を戻ってきました。

 

 

今日のお昼はこちらでいただくことにしましょう。

 

明日に続きま~す。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿