奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

R423を北上、こんな時間から何処へ向かってるのかな?

2019-01-30 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

ベスパガレージヤソジマさんでお願いしていた作業が完了。

 

では出発です。(^^)

 

雪が舞っていた朝と違って晴れてきたので能勢方面へ行ってみましょう。  

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

R423は所々湿ったところもありますが思ったより路面は乾いてますね。 

 

 

箕面トンネルと新名神高速道路の交わるところ、箕面とどろみIC。

 

いくつものループが折り重なってややこしいこと。

 

 

余野を過ぎると田畑には少し雪が残ってますね。

 

 

それにしてもいいお天気になりました。

 

ところで何処へ向かってるの?

 

 

R423からr733へ曲がりました。

 

そうか~やっぱりあそこへ行くのね。

 

(^^)b

 

 

この辺りは日陰なので寒いです。

 

 

ここは左へ。 

 

 

暫く走って亀岡カントリー方面へ、ここから先は狭い上り坂。

 

湿った山道は濡れ落ち葉や枯れ枝がたくさん転がっています。

 

時々、ベスパのタイヤがズルッ!

 

ヒヤッとしたのは私だけ?

 

 

積雪も凍結もなく、すんなり到着。

 

かめおか霧のテラスです。

 

 

朝、ライブカメラで見た時は一面雪景色だったんですが・・

 

 

すっかり溶けてしまってますね、雪景色を期待していたのでちょっと残念。

 

でも溶けてなかったらここまで来れなかったでしょうね。

 

 

正面に見えるのは愛宕山です。

 

小・中学生の時、年に一度学校行事で山頂の愛宕神社まで走って上っていました。

 

 

今日は北方面は無理かな~と思っていましたが、

 

ここまで来ることができてよかったです。

 

 

下りも慎重に走って再びr46からr733へ。 

 

 

夕方になって更に冷えてきました。

 

寒い寒い! 余野のローソンでコーヒー休憩。

 

 

 

イートインスペースが暖かくて動きたくなくなります。

 

ふぅ~、ほっこり ♪

 

 

2月や3月はもっと走りに行ける場所が限られますよね。

 

今のうちに春以降のツーリングコースを考えておかなくっちゃ。

 

 

うわっ! 寒いと思ったら1℃でした。

 

 

今日は神戸でランチ、大阪池田の動物園、最後は京都亀岡霧のテラス。 

 

何だかんだと盛りだくさんの一日になりました。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿