奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

バイク仲間と行く秋のお泊りツーリング ~ 奥出雲へ ~

2018-10-10 07:50:01 | ツーリング(中国)

この間の10月7日・8日。

 

バイク仲間と奥出雲への一泊ツーリングです。(^^)/

 

台風25号の接近でどうなることかと思いましたが、

 

何とか逸れてくれたことで無事決行となりました。

 

強風が心配でしたが朝起きてみるとそんなこともありません。

 

家を出た時はまだこんな暗さ。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

ツーリングは何といっても夜明け前のこの時間がいいですよね。

 

今から旅に出るぞ~って気分でワクワクします。 

 

集合場所の赤松サービスエリアに到着。

 

一番近い私たちよりも皆さん方が先に到着されていました。 

 

  

今回最も遠方からの参加は千葉県から来られたS兄さんです。

 

R1200GSで前日から大阪入りされていました。

 

そのS兄さん、ツーリング2日目は朝から九州へ向かわれるそうです。

 

さて7時になりました、全員揃ったところで出発で~す。

 

 

中国道を西へ走って山崎インターで下ります。 

 

ここで姫路にお住まいのR1200GS乗りのHさんと合流。

 

お久しぶりです。

 

Hさんとお会いするのは5年前の志賀高原ツーリング以来です。

 

 

山崎インターからr53を中国道に沿って西へ。

 

そしてr72を北上、続いてR429を西へ。

 

志引峠を越えていきます。

 

 

グングン高度を上げて行き、あっという間にこんな景色です。

 

 

峠を越えて坂を下った辺りで白道を右折し、

 

道の駅 あわくらんどに向かうつもりが通行止めの表示・・

 

 

しかたなくそのままR429からR373を北上します。

 

ちょうどお祭りの時季なんですね。

 

 

集合場所の赤松PAからおよそ2時間、

 

最初の休憩場所道の駅 あわくらんどでおやつをいただきま~す。

 

 

ユキが買ってきてくれた濃厚とろとろプリン。(^▽^)v

 

お店のおじさんが「後悔させません!」と言ってたそうです。

 

仰るとおり確かに美味しかったです ♪

 

この日のお昼は大山の豪円山ロッジでジンギスカンを予定。

 

ここで時間を稼ぐため鳥取道(志戸坂峠道路)で用瀬までワープします。

 

 

もちがせ(用瀬)、ん~これは読めませんね~。

 

(>。<;)

 

さて、R482でまたまた峠越え。

 

こんな時、軽量足長のレイドは心強いですね。

 

路面の荒れた長くて急な下り坂もへっちゃらです。

 

 

先日の大雨の影響であちこち土砂崩れがあり、

 

片側交互通行で信号待ちをするところが何か所もありましたよ。

 

 

鳥取・岡山県境の辰巳峠。

 

そろそろ木々が色づき始めてますね。

 

 

明日に続きま~す。 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿