奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ランチは、森のカフェで。(^。^)

2013-02-14 07:50:07 | ツーリング(近畿)

(月曜日の話しの続き)

 

昨年より、いろんな方のブログで紹介されていた信楽(滋賀県)の「森のカフェ」に行ってきました。

 

日によって営業時間が異なるらしいのですが、何れにしてもランチタイムは11時~という情報をゲット。その時間に合わせて現地に到着しました。

 

「ん~、すてきな感じ~♪」

 

にほんブログ村

 

 

 

そして・・、

 

ふと、足元を見ると・・。

 

(-。-)

 

 

「ん?」

 

「 c  l  o  s  e ・ ・ ・。」

 

(-0-) ガーン。

 

 

 

 

 

 

いやいや、落ち着いて、落ち着いて・・。

 

念のため、坂を上がってお店の前まで行ってみました。

 

すると、建物の中から女性が出てきて下さり、「申し訳ありません。今日は11時半からなんです。」と、とても丁寧な対応をして下さり、再度その時間に合わせて伺いますと予約をお願いしました。

 

「ほっ。」(^^)

 

 

その後30分ほど近所を走り、手作りパンのお店を発見したり、いつかは行きたいと思っていた「山のたまご」 の案内板も発見。また、次回のツーリングに訪れたいポイントとしてチェックする事が出来ました。

 

さてと・・、

 

再度、来店。

 

 

バイクはお店の前に。

 

 

 

私たちと同じように、この時間に合わせて来られていた方が他にも4組。あっと言う間に満席になりました。

 

メニューは二種類ですが、この日はランチセットのみ。

 

 

キッシュは三種類ある中で選ぶ事が出来ました。

 

 

私は、小エビとアボガド。

 

主人は、ほうれん草とベーコン。 

 

 

とっても美味しいです。

 

もうひとつ下さい!と言いたいくらいでした♪

 

で・・、

 

メインの、鶏の香草焼き、スモークベーコン、ハーブソーセージが運ばれてきました。

 

 

どれもこれも、めちゃ大満足。

 

でも・・、かなりボリューミーです♪

 

 

 

デザートは抹茶のガトーショコラ、レモンとメレンゲのタルト。

 

こちらは私の担当です。

 

主人の分も私がいただきました。(^^)

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

美味しいランチをいただきながら、実は窓の外をみると激しく雪が降っています。帰れるかな~。

 

やや顔が引きつる私たち・・。

 

(^。^;)

 

 

でも、時折日差しもあったので、その後積もる事はなく助かりました。

 

 

この後、

 

本当は、伊賀上野に出て月ヶ瀬経由で名阪国道に出ようと思っていましたが、予定変更。

 

来た道を素直に戻り、

 

 

途中、枚方でとあるお店に立ち寄り、珈琲をごちそうになりました。 

 

 

「なぁなぁ。次の休みは何処走りに行くぅ~?」

 

と、もう来週の話しをしながら帰路に就く私たちなのでありました。

 

ただいま~。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

(「森のカフェ」/食べログにて住所・電話番号が非公開になっているので、こちらでも詳しい場所の掲載は控えさせていただきます。)

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤しんぢ)
2013-02-14 10:09:43
closeびびりますね!笑
準備中でよかったです(*^。^*)
たしかに昼からすごいボリューム(*_*)
ペロリでしたか!?☆
返信する
Unknown (SAM)
2013-02-14 12:40:21
月曜日だったのかな?
「家にいたのに~」とhideさん。

「三時のブレイクに走りに行くか、
我が家でお茶出来たのに~」とSAMさん
二人して 「ウウウ~ッ」と言ってました、月曜ならね^^
SAM
返信する
探してみます♪ (エガッキー)
2013-02-14 13:01:43
素敵なお店ですね♪
信楽はいっぱい行っているのに知りませんでした><;
がんばって探してみよ~
バイクは下の道沿いに置いておくんですよね!
じゃり道は怖いです・・・
返信する
いい感じですね (SS爺)
2013-02-14 14:20:56
こういうお店は料理が丁寧ですよね(^^)

また行きたくなるお店ですね。
返信する
Unknown (ボルコロッソ)
2013-02-14 19:42:00
美味しそうですね~。

超ベーコンマニアには、たまらないです。

また、行くときに誘って下さいね!
返信する
Unknown (mocchiママ)
2013-02-14 20:50:41
気になってたお店です。
大体の場所は分かるので、今度行ってみようかな?

帰り道、R307からR1へ出る道 混んでませんでした?
よく混むんですよ。あの辺り。
私たち、1本裏道で抜けるか、即 第二京阪に乗っちゃいます。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-02-14 22:51:07
遠藤しんぢさんへ
クローズ・・、
たまにこう言うことありますね。(^^;)
この日はラッキーでした。
はい。このボリュームで残さずいただきました♪
返信する
Unknown (ぶん)
2013-02-14 22:57:41
SAMさんへ
わお!
月曜日でしたよぉー。
あれまー。
hideさん♪ううー、残念。
ダメもとで連絡すれば良かったぁ。(^^;)

でも、この日少し雪降ってましたしね。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-02-14 23:01:28
エガッキーさんへ
ここは山のたまごからも凄く近い場所ですし、
きっとエガッキーさんご存知の道でしょうね。(^^)

やっぱり砂利はイヤですね・・。
一応駐車場の場所は、砂利の坂道を上った所だったので、私たちは上に停めました~。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-02-14 23:02:42
SS爺さんへ
料理もですが、
奥さまの対応がすてきで好感度大♪でした。
返信する

コメントを投稿