奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

2022年の初乗りはベスパで初詣へ

2022-01-04 07:50:00 | ツーリング(近畿)

2022年1月1日、

 

雪が舞いそうな空ですが初詣に行こうとベスパで出かけます。

 

まずは家から数分、西宮戎神社近くのこちらへ。

 

ブロ友 maru8 さんがブログにアップされていたのを見てやってきました。

 

 

大きく金鍔と書かれた看板、そうなんですきんつば屋さんです。

 

お正月なのでお店は閉まっていますが、目当てはこちらの自販機。

 

 

売られているのは粒きんつば、芋きんつば、抹茶きんつばの三種類。

 

個包装のきんつばが3個入って400円。

 

どれにしようか悩みましたが抹茶きんつばをチョイス。

 

 

レンジでチン、温めるとトロ~♪ いいですね。

 

 

横を向くと正面には福男選びで有名な西宮戎神社。

 

 

このあたり、来週の十日えびすにはもの凄い人でいっぱいになります。

 

きんつばを買っていると何人かの人が立ち止まり買って行かれました。

 

 

初詣のあと、関西学院大学上ヶ原キャンパス奥の高台へやってきました。

 

 

バイクで行けるのはここまで。

 

 

ここは宝塚に住んでいた頃、ジョギングがてらよく来た場所なんです。

 

この日もウォーキングやお散歩に来られている方がいらっしゃいました。

 

 

バイクウェアのまま上って行ったら大汗をかくのでここで引き返します。

 

 

下の方は白く霞んでいるのできっと雨か雪が降っているんでしょうね。

 

 

宝塚、川西方面には晴れ間が見えています。

 

 

風が強く雪もチラついてきたのでそろそろ戻ることにしましょう。

 

 

予報通りとっても寒い日でしたが、少しでも乗ることができてよかったな。

 

これが私たちの2022年、初乗りになりました。

 

(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿