奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

買い替え後初めて着るカッパ、その後激しく降りました。

2014-08-26 07:50:55 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

黒滝の道の駅を出発したのが12時前。

 

その後、下市(奈良県吉野郡)のマクドナルドでコーヒー休憩。

 

さて出発・・、

 

と思ったらとうとう降りだしました。

 

ハイ・・、雨が・・。

 

(^^;)

 

しばらくそのまま走ったものの、いよいよ本降りになってきたので給油がてらカッパを着ます。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

今年の誕生日に買ってもらったカッパ。

 

なかなか着る機会がなく、この日を待っていました。

 

えいやっと・・、ぴょん♪

 

 

でも、しぇーとか、

 

ジャーンプとかしている場合ではありません。 

 

あっという間に、本降りに。

 

 

ガソリンスタンドを出ていくらも走らないうちに、

 

道路には大きな水たまりができて側溝からは水が溢れだして、川のようになっています。

 

 

対向車の水飛沫をたっぷり浴びて、

 

主人は、前がよく見えなかったと言います。

 

ゆっくり走っているのに、カッパの上からたたきつける雨粒が痛いほどでした。

 

安全の為、本当はこんな時に走るもんじゃありませんね。 

 

 

R309を大阪方面へ。

 

そして、奈良県と大阪府の県境 水越しトンネルを抜けると、

 

さっきまでの雨がウソのように小降りになりました。

 

その後、路面も乾きだしましたよ。

 

 

でもね、大阪柏原市あたりの空はこんな感じです。

 

 

その後も雨は降ったり止んだり、カッパはず~っと着たままです。

 

 

そして、

 

東大阪でこの日ご一緒したお二人とはお別れです。

 

私たちは中央大通りを西へ、阪神高速道路の下なので殆ど濡れません。 

 

(^。^)b

 

 

野田阪神駅前から北港通りを更に西へ。

 

福島警察署近くの、主人が昔ちょくちょく通っていたという天ぷら屋さんです。

 

 

お気付きでしょうか。

 

実はこの日はまだお昼ごはんを食べていなかったんです。

 

せっかくなので、ここで主人懐かしの天丼でも・・、っと思ったらお昼の営業が終わって準備中でした。

 

うう・・、残念。(T。T)

 

食べ損なったら余計にお腹が減ってきましたよ。

 

 

淀川を越え、尼崎から宝塚へ。

 

そろそろカッパも乾いてきたし良かった~と思っていたら、

 

またまたご覧の通りの雨。

 

 

実は、

 

私が履いているこのパンツ・・、

 

カッパじゃないんです。(^^;)

 

 

この日カッパの上だけしか持ってきていなかったんです。

 

でもね、後ろの座席だったからか雨がしみてくることはありませんでした。

 

 

そして、武庫川を渡ったところのスーパーで夕飯の買い出し。

 

そこで、とりあえずおにぎりを買って、帰ってすぐ食べたのでありました。

 

まっ、こんな日もありますね。

 

(>▽<;)

 

でも、この日も楽しい一日に大満足な私たちでした♪

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿