gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

荷物の送付~~~~~

2015-12-21 21:16:06 | 日記
少しずつ正月も近くなってきたと思える光景にぶつかった。

母から年賀状を頼まれ朝一番で買いに局まで出かけた

月曜の早朝9時間際に局に飛び込んだが早くも人でごった返してる

車は駐車場に誰も入れずに路上に沢山列をなし、いやはや人が乗ってる

車や何時も暮れの光景だ

プリンターのインクが無いのでベスト電器まで帰って来るまで1時間

有に掛った。

昨日降った雪は解け始め道路はベチャベチャに成りつつある。

年賀状を印刷してからお寺の配り物で道路の溶けている内に

グルンと一回りまわって来る。

今日は一年の年中行事お歳暮の贈る日である~~~~

魚の獲れる年なら良いが羅臼ならではの名物ホッケの姿も見れず

何とも寂しい年の瀬である。

荷物を送ると今年の借りも終わり肩の荷が下りた思いの成る。

お父さんと二人で今迄張りつめていた気持ちがほっとすると

どっと疲れが出てしまう。

今日は何もしないで早く休む事にする~~~~~疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿