ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

寝ずの番

2006-04-15 23:15:36 | 映画[な]

寝ずの番 オフィシャルサイト

 中島らも原作、マキノ雅彦@津川雅彦監督デビュー作、始まりから終わりまでお通夜が延々と続く、お笑いコメディ。真っ先にお陀仏してプロ並みの死人ダンスを披露する長門裕之、真面目な顔してボケまくる弱気な中井貴一、パンツ脱いでご開帳しちゃう強気な木村佳乃、出ても出なくてもいいような蛭子能収、エロすぎる高岡早紀、新春かくし芸との区別がつきにくい堺正章、その他もろもろの有名阿呆芸人が、原作に忠実に人情味あふれるバカ騒ぎを演じる、おもろいエロ映画である。R15指定で下ネタ満載なので、お子様連れで行ってはいけない。下ネタだけじゃなく、死人を愚弄する罰当たりなネタも満載なので、お迎えが近い人も見てはいけない。

 川崎チネチッタでチケットを買ってから気づいたんだけど、にゃんと、上映後に舞台挨拶があるではないか。マキノ雅彦@監督、長門裕之@死体、真由子@監督娘の3人が出てきて、血族トーク。たまにありがちな、言葉少なめのギクシャクした舞台挨拶と違って、和気あいあいとした雰囲気の中、パワー全開の爆笑トーク炸裂。監督と死体が公衆の面前で「ちんぽ」「おめこ」を連呼するという前代未聞の舞台挨拶であった。ヘタすると本編よりおもろかった鴨新米。

コメント    この記事についてブログを書く
« プロデューサーズ | トップ | ヨコハマ大道芸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[な]」カテゴリの最新記事