ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『ハン・ソロ/STAR WARS STORY』

2018-06-30 21:34:24 | 映画[は]
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

監督:ロン・ハワード
出演:オールデン・エアエンライク/エミリア・クラーク/ウディ・ハレルソン

 スターウォーズこぼれ話、今回は若き日のハン・ソロのものがたり。危ない橋ばかり渡っているハン・ソロの話なので、危ない目にばかり会っている。それは大人になっても同じだけど。ハン・ソロはフォース使いではないので、腕ずくで、悪知恵で、修羅場を乗り越えて行く。ヤバい仕事から足を洗えるのはルークやレイアに会ってからだろう。でもそういう映画なのでフォースとかジェダイとかいう好物にはあまり出会えず鉱物ばかりである。「ソロ」という名前の由来が衝撃だった (だった だった)

 もちろん若き日のランド・カルリジアンも登場する。そしてランドの所有物だったミレニアム・ファルコンも登場、というかホントの主役はミレニアム・ファルコンではないかとミレニアム・ファルコンのファンならそう思ってしまっても差し支えない話でもある。うちにも薄汚れたミレニアム・ファルコンが3機ある。ちっこいけど。

 但し今回のミレニアム・ファルコンはお馴染みの先割れスプーンみたいなスタイルとは少し違っていて、先端は綺麗な三角風味になっていて、ブルーを基調としたカラーリングもエレガント、汚れも少なく美しいデザインになっている。それがいいかと言われれば、薄汚れた先割れスプーンのほうが個性的で見慣れているので、コレジャナイ・ファルコン的な気分もあって、一概にそうとも言えないのだが、持ち主があれこれ改造していく一過程ということならしかたない。というわけで若き日のミレニアム・ファルコンに会いたい人におススメ映画。



コメント    この記事についてブログを書く
« ミラクルエッシャー展 | トップ | ルーヴル美術館展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[は]」カテゴリの最新記事