ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『R100』

2013-10-07 22:00:04 | 映画[あ]
『R100』

 松本人志 監督作品第4弾、どっかのデジカメの名前みたいな作品。R15指定だけどR100、100歳以下は入館禁止。R100とは100歳以上でないと理解できない映画という意味らしい。それでか、まだ100歳にはちょっと足りない私にはまだ理解できないかも。

 ボンデージ衣裳に身を包んだSMの女王様に痛めつけられる男(大森南朋)の話。club BONDAGEの扉を開けた時から妙な生活が始まる。club BONDAGEは銀座のあの奥野ビルが使われている。

 冨永愛、佐藤江梨子などの極上のSMの女王様が続々登場する、とはいえ、残念ながらエロいシーンは全然ない。映画はだんだん変な方向に進んで行くのは、松本ワールドの真骨頂で、ちょこちょこ黒い笑いも散りばめられているのは言うまでもない。丸呑みの女王様なんてもう女王様じゃねぇやぃ。

 私は『大日本人』の3枚組DVDを持ってるくらい松本作品のファンなのだが、この映画は名作か駄作かと問われれば、一も二もなく「駄作」と答えるだろう。ファンが見た場合は損はしないマニアックで遠まわしな金のかかったコントである。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『アップサイドダウン 重力... | トップ | ダリ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[あ]」カテゴリの最新記事