ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

幼魚水族館

2022-10-01 22:09:48 | Weblog
https://yo-sui.com/

 静岡県駿東郡清水町のショッピングモール・サントムーン柿田川に7月オープンした小さな水族館。水族館も小さいが棲んでる魚類も小さい。でも入館料は小さくなくて大人1200円。小さな幼魚を成魚と並べて展示したり、小さいくせに毒のあるような危険な魚や、透明標本などを見ることができる小さい水族館。撮影はできるがフラッシュ不可。

水族館の入り口


展示場風景


ハナミノカサゴ(成魚)


タテジマキンチャクダイ(幼魚)


 ミュージアムショップもあっていろんなさかな関係のグッズが売っている。私が購入したのは魚が印刷された瓦せんべい12枚入り595円。


コメント    この記事についてブログを書く
« 六本木アートナイト2022 | トップ | 『カメの甲羅はあばら骨』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事