ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

長い散歩

2006-12-23 23:58:26 | 映画[な]

長い散歩 オフィシャルサイト

 人生は長い散歩。愛が無ければ歩けない。奥田英二監督。緒形拳主演。定年退職した初老の男が、家庭の事情でアパート暮らしを始めるが、隣家で虐待を受ける少女を見るに見かねて、空を見つけに、自分を探しに、一緒に旅に出る。そんなメルヘンチックなことばかりを言ってもいられず、誘拐事件として警察も動き出す。虐待される少女は新人子役の杉浦花菜。虐待する淫蕩女をエロい美人の高岡早紀が演じる。やるせないが、すごくいい。いろいろ考えさせられる映画で、緒形拳がいい味を出している。背中に羽をつけた少女が、映画のテーマを象徴しているようでインパクトを強くしていて、まさに天使のようなその姿が涙を誘う。

コメント    この記事についてブログを書く
« ビル・ヴィオラ展 | トップ | TOKYO LOOP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[な]」カテゴリの最新記事