ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

レッドクリフ Part2

2009-04-12 19:42:10 | 映画[ら]
『レッドクリフ Part2 未来への最終決戦』

 シネマイレージが6ポイントたまったので、タダで見てきた。Part1だけ見てそのままってのは気持ちわりぃので、とりあえずササッと見ちゃおうと思って。ササッと言っても2時間25分ある。最初の10分で時代背景とPart1のあらすじが語られるので、Part1見なかった人が、いきなりPart2のクライマックスだけ見ても、ほとんど問題なさそう。Part2こそ赤壁の決戦そのものなので、緊迫した雰囲気に包まれていて、なかなか見ごたえがあった。10万本の矢のエピソードなども面白くできあがっていた。

10万本の矢とは、
毛利 「いいかな、1本の矢ならすぐに折れる。では100000本を折ってみよ」
息子 「父上、も、も、持てません」
毛利 「そらみろ、簡単には折れぬであろう」
息子 「そんな、ゴム体な」
毛利 「ビヨ~ン」
という話とはまったく関係ない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ルーヴル美術館展 美の宮殿... | トップ | アーティスト・トーク2009 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erabu)
2009-04-13 22:27:56
らいかさん、コメントありがとうございました。

プレミアムカードは残念でしたね。

>Part1見なかった人が、いきなりPart2のクライマックスだけ見ても、ほとんど問題なさそう。
問題は無いと思いますが、今作の"ため"についていけるのかが重要なポイントだと思います。
返信する
Unknown (erabu)
2009-04-14 03:22:31
らしかさん、すいません。
お名前を間違えました。
修正または削除ください。
返信する
溜め (らしか)
2009-04-14 20:29:31
erabuさん、こんにちは。
名前は大丈夫ですよ。一文字だけですし←んなあほな

Part1も溜まりっぱなしでしたね。
erabuさんの日記を見るまではプレミアムカードというものの存在すら知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

映画[ら]」カテゴリの最新記事