ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

パフューム

2007-03-14 23:37:57 | 映画[は]

パフューム ある人殺しの物語 オフィシャルサイト

 匂いフェチの変体殺人事件。驚異的な嗅覚を持った少年が、匂いを求めるために殺人を犯してしまい、そしてあんなことやこんなことや、ってなるとんでもない映画。最後のほうになると想像を絶するストーリー展開にメガテンになった。おとぎ話か? 連続殺人犯の映画なんていうと猟奇的で残酷でズタズタで血みどろで、となるのが相場だが、この映画は穏やかな人殺しシーン満載なので、血みどろ嫌いな人でも安心して人殺しを楽しめる。殺すシーンがあいまいに表現されていて、静かなのにテキパキと進行して行くストーリー展開が絶妙。おまけにエロす!

コメント    この記事についてブログを書く
« ノマディック美術館 | トップ | ゴーストライダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[は]」カテゴリの最新記事