ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』

2021-10-04 21:21:58 | 映画[な]
『007 No Time to Die』
監督:キャリー・ジョージ・フクナガ
出演:ダニエル・クレイグ/ラミ・マレック/アナ・デ・アルマス/レア・セドゥ/ラシャーナ・リンチ/レイフ・ファインズ/ベン・ウィショー

 6年ぶり25作目の007、ダニエル・クレイグ最後のジェームズ・ボンド。当初はダニエル・クレイグで5作も続くなんて思ってなかった。だって悪役みたいな顔だったもん。でも5作もやっていると何の違和感もなく受け入れられた。そう思った頃には007は別の人になってしまう。世の中ってそう言うものだ。

 そして凶悪な敵役として、『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディー・マーキュリーを演じたラミ・マレックが出演。あの独特の雰囲気が醸し出すゾっとするような悪役味が際立っている。

 ボンドガールとしては、CIAエージェントのパロマ(アナ・デ・アルマス)が登場するシーンは満面の笑顔で見ていられる潤いのひとときである。007の映画ではやっぱりボンドガールは外せない。

 再び活躍しているアストンマーチンDB5。このクルマ、物凄くカッコいいかというと少し考えてしまうのだが、レトロでエレガントなスタイルではある。他にはない特別感を持ってしまうのは007で使われたからなのかもしれない。




コメント    この記事についてブログを書く
« 沼津 喫茶・甘味処どんぐり | トップ | NUMAZU CHABACCO 沼津茶箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[な]」カテゴリの最新記事