ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

ナショナル・トレジャー2

2007-12-28 22:44:50 | 映画[な]
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 オフィシャルサイト

 ニコラスおやじの宝探し第2弾。1作目は、謎が謎を呼び、あっちこっちをうろちょろする様が面白かったが、今回の謎はちょっと単純だった気がする。ストーリー展開も1作目と似たようなものだし、敵キャラも出てくるし、突っ込みどころ満載だし。しかし、よくある宝探し映画だと、見つけた宝を永遠に葬ったまま終わったり、「宝は愛だったのだ」なんていうオチで終わったりすることがあるが、このシリーズは現物主義である。お約束みたいに街をめちゃめちゃにする無謀なカーチェイスもあったりして、宝探しのためにどんだけぇ他人に迷惑かけとんじゃオメーラは!と説教したくなる映画である。安全運転義務違反で数年ムショに入ってから宝探しに出かけて欲しい。でも映画となると、これを理由に逮捕しようと追っかけてくる警察はひとりもいないのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 魍魎の匣 | トップ | ゴス展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[な]」カテゴリの最新記事